こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

カテゴリ : 音楽

だいぶ復活してきたので久々の連投。
あっきーぽい記事をw

001l
Mr.Children/SENSE
365日がいい。
なかなかいい。
耳から、頭から離れない。
♪365にちのぉ〜〜♪

news_photo2
BUMP OF CHICKEN/COSMONAUT
バンプはいいね^^やっぱしいい。
空気感が好き。
魔法の料理も宇宙飛行士もいい感じ。
個人的にはウェザーリポートって曲が一番いがったな
シークレットは・・・・ ・・・言うまい。

utada2
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL. 2/宇多田ヒカル
ベスト好きな俺が萌えた一枚。
なかなかシングルコレクション1だけだと物足りない感じがあったのよね
あぁ、あれもこれも最近か・・・みたいな
不死鳥のような復活、待ってますよ!

4110111605
DJkaori JMIX4
少女時代から始まり、ナオトインティライミ、KARA、ZEEBRA、三浦大知までも網羅してるお得感満載の一枚。
今回は珍しく、ジャニーズが入ってたのがびっくり。


当たりはこんなもんかな。
特にバンプのコスモノートが当たり^^

アルバム10枚で1,000円だって!
安いね〜!w

超借りまくって、狩りまくってw


そろそろHDDのバックアップ取らないとな・・・

5/1に友人のライブが仙台パークスクエアという所で行われるそうです。
バンドのジャンルはわかんないけど、ずっとロックとかパンク好きなヤツだったので、おそらくそんな感じじゃないかと\(^o^)

久々に、ライブ行ってみようかなあ^^

あ、何つーバンドか聞くの忘れた(^_^;)

e0109011_853868
車初売り特典のipodが、こないだ家に到着しました。
結構使い勝手がよくて早速重宝しております^^
できれば、8GBじゃなく16GBがよかったな・・
ちなみに色は黒。
これが車で聞けるんなら、20万も払ってHDDナビにしなくて良かったと思うkotaroでした。

銀魂_best彼女がこんなCDを買ってきたw

んで、こないだのCDTVアニメ強しっつーウルシのコメントを思い出しつつ。
あぁ、CDTV当たってるんだなぁ・・と痛感w

しかし、ホントにCDTVアニメばっかなのねw
何気に絡んでる曲が多すぎw
さすが日本というか、なんというか・・・

でも、この銀魂BESTは結構いいw

パフューム『Perfume(パフューム)』(写真はGAMEというアルバムっす)

最高ですね〜(*≧▽≦)b

少し前から聴いてるんですが、マジいい。

ポリリズムもBaby cruising Loveもいいけど、このアルバムに収録されてるチョコレイト・ディスコってのが秀逸。

もうなんか、新しいんだけど懐かしいようななんか不思議な感じっす。

全体的にJ−POP、テクノ風味みたいな感じ?w
こういう音楽好きだな〜
ファミコンみたいなw

次のアルバムが早く聴きたいkotaroでした。

AAA Tour 2008 -Atack All Around-今日は彼女に付き合ってAAA(トリプルエー)のライブにいってきました。

ちょうど一年前くらいにZEPPでやった時も行ったんですが、その時も結構熱狂的なファンが多かったです。
今年はもっと多い^^;

オレはファンの連れって事で、ぶっちゃけ付き合いって感じ。楽しみかと言われれば、まぁ強いて言えば的な感じでしたw
・・・が


おもろいじゃんw


ってか、みんな一年で歌も踊りも上手くなり過ぎww
会場も比較的小さいZEPPから大きな箱のイズミティに変わったし。
演出も合間にACTが入ったり、そのACTの合間にも歌が入ったりと、ずいぶん凝ってる感じ。
バックダンサーのみって印象だった人たちも歌を覚えてきてたし(つかうめえ)成長したんだなぁ・・と実感。

若いってすごいなぁ・・と思いつつ、ノリノリな会場で一人哀愁を漂わせながらも、おじさんも負けちゃいられない!とハッスル(←が古いか・・w)

久々にモンハン以外で楽しい夜でしたwww

AAA_alohAAA
彼女の好きなアーティストのライブに行ってきました。
AAA(トリプルエー)知ってるかな?
フルーチェのCMに出てたり、仮面ライダー電王のオープニングを歌ってたり、ソフバンの応援歌を歌ってたりします。←全部受け売りwww

前にZEPに行ったのが約10年前だからか、久々のZEPP SENDAIの印象は…

『ZEPP… 小さっΣ(・д・;)』

でも、迫力、音を聴くにはやっぱり近くのほうがいいのかも…
AAA_ZEPSENDAI俺はライブとかあんまり行かないけど、かなり楽しめました。
そして、かなり疲れる…(^^;)

でもでも、ほんとに楽しかったな(^^)
便乗だったけど、乗っかってよかったかも


今度は俺の趣味、楽天−西武戦を見に行ってもらおうかな( ・∀・)

39108

俺が中学生のときから尊敬している歌い手さんです。

他にも尊敬してる歌手はたくさんいます。和田アキコさんとか加藤登紀子さんとか…
なかでも吉井和哉さんはかなりリスペクトしてますね。

もちろんTHE YELLOW MONKEY時代からずっと聞いてたんですが、最近忙しくて&金もなくて…w

で、LOVINSONになってからは買わずじまいでしたが、今日彼女がアルバムを二枚(39108&WHITE ROOM)買ってきてくれました(≧ω≦。)
正直かなり嬉しかったですね

イエモン時代は欠かさず聞いてたのに、なんで最近聞かなくなったんだろ??
理由は忙しいだけじゃないと思うが…

……歳??

いやだー(`Д´;)
常に若くいたいよぉ〜〜

そればっかりはどうしようもない…

ま、でも同じように吉井さんも歳をとっていく。
彼と一緒の時を生きられたことに感謝。
頑張って生きてこう。

 二日連続で音楽ネタとなりますが、コレも最近聞いています。
 最初はグリーンデイに似てるなぁ・・ なんて思ってましたがいざ借りてみて聞いてみるとなかなかイイねっ! 特に好きなのは、一番新しいシングル?の3曲目がなかなか聞きやすくていいです。まだ聞いたことない方がいたら是非!!

このページのトップヘ