こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

カテゴリ : 仕事

教えるのって難しいのう‥‥

特に意味はないですw

ケータイのマナーモードの種類にサイレントというのがありますよね? 音もバイブも鳴らんヤツ。
仕事中はバイブもうるさいんでそれにしてるのですが、昨日はなぜか家に帰ってもマナー解除せず‥‥ 気づかないままモンハンやって力尽きた結果‥‥‥



大遅刻;;;



3時間の遅刻てありえないよね(=_=;)

足の裏が痛いです。

革靴に慣れない俺にとっては、革靴でただ立つこともきついみたいです。
スニーカーみたいな革靴があると聞きましたが、どうなんでしょう?
痛くないのかな??
気になるけど、高そう。
履いてみて調子良さそうだったら購入を考えてみますか(^^)

職場が変わってはや1週間。
だんだん慣れ始めてきた俺に強い敵が現れました。

なんとなく俺の予想ですが、北欧系のカップル?仕事仲間?
わかりませんが、男女二人組で、PCバッグを探してたみたいでした。
話はなんとなくしかわかりませんでしたが、防水の15型ノート用PCバッグを探してたみたいです。
こんな流れです。


『Oh〜 rain? block??』

『perfect!!??』

『sorry... perfect is very difficult』


なんとなくリスニングはできてたっぽいのですが、いかんせんスピークが…
でも、相手には伝わったっぽいので良かったです。
最後に

『Thank you. come back again』

とかっこよく決め、お客さんもにっこり笑って帰ったとこで先輩が一言。

『受付に行けば通訳の人いるよ〜(´-ω-`)』


は?
俺の努力はどこへやら…

先輩…次はもうちょい早く言って下さいね(´ε`;)

こないだ求人サイトを見て感じたことがあります。

『パチンコ屋って儲かってるんだな〜』

まったく未経験で学歴不問 拘束時間も普通の会社より少し長いくらいでほとんど変わらないのに、高卒でも20万は堅い。これだけ人件費に割いて経営がうまく回ってるって事は…客からどれくらいとってるんでしょうか??

ちょっと恐ろしくなると同時に、こんな世界で勝てるあなた方は天才だと私は思いました。

4月から正社員として働くらしいですwww

給料はあんまり変わらないらしいです(´ε`;)
正社員か契約かじゃなく、そこキッチリ変えて欲しいな…

体調を崩して少し休んでた同僚の先月の給料が10万円だったとか…(;_;)

ま、契約だし、時給制だから働く日数が少ないと給料も少ないのは分かるけど…どうなんでしょうか??正味な話。


この職種全体の給料を上げないと離職は進むばかりだと思うし、これから高齢者はどんどん増えていくだろうから、介護士はなくてはならない存在になると思いますが…

この国を動かしているお偉いさんたちは分かってるのだろうか? 今のうちに何とかしとかないと大変なことになりますよ〜!?
団塊世代が高齢者ゾーンに足を踏み入れたら、さあ大変です。今以上に首が回らなくなりますよ…(*_*;)

そうなる前に他のスキル上げとくか… マジで…

働き始めて半年が経ちました。もう半年?まだ半年??
ま、俺はまだ『会社』っていうところがいまいちよくわかってません。っていうのは今の職種からきてるんだと思ってます(そう思いたいだけなのかもしれませんが)
話がそれていってますね‥ 『わからない』っていうのは、学生の頃、特にバイトをしていた頃は『会社』は第一にお金を稼ぐ場所であって、人間関係は二の次、いい仕事をすれば自ずとついてくるものだと思っていました。
しかし、今こうして社会人になってみて違っていたのかもしれない‥‥と、感じ始めてきました。今の職場では様々な人とかかわりあわなければまともに働くことすらできません。でもお金を稼ぐために仲良くするんじゃなくて、円滑な仕事の為に周囲との関係をよくしなければならないなぁ‥と思った半年目でした。

俺の今の生活は相当不規則です。4交代制の職場で、早、遅、日、夜勤で分かれます。仕事自体もかなり肉体労働だし、5ヶ月目にして早くもリタイア宣言しそうな勢い‥‥(;_;) 頑張っても給料はあがらないし、有給はないし‥‥ あまりいいところが無いのに、なんでここに決めたんだろう?? 謎‥‥(@_@;)

本命の会社から内定もらいました

いやよかった。前に内定もらってたところだと、同棲するつもりの彼女とかなり職場が離れてたので不安でしたが、今回はすばらしく近いです。今回はというか、もう就職活動するつもりはないですが…

やっぱり介護系で給料に期待するのは難しいかなw これからも頑張ります

このページのトップヘ