こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

カテゴリ : 野球

野球やってきました。

この日も暑く、キャッチャーがつける防具は超熱くなってて、火傷するかと思いましたw

8番キャッチャーで出ましたが、打席では振るわず、守備ではみんなに迷惑をかけるアカン一日でした。

悪いなぁと思いつつも、こんな暑い日に野球やってなんで凹んでんだか、バカバカしくなりました;

先日、オープン戦が始まりましたね。
ウチにはBSアンテナがないので、BS日テレ?でやってた楽天×巨人のオープン戦は後日動画でハイライトかなぁ・・・と思ってましたが、放送時間と職場の休憩時間がかぶったので、昼メシ食いながら見てましたw

松井稼頭央が楽天のユニフォーム着てる!!
なんか、移籍したときは全然実感がわかなかったのですが、いざユニフォームを着て試合をしてる姿をみると、いよいよ実感がわきますねぇ〜
試合は1時間だけ放送で、途中までしか見れませんでしたが、36歳の全力疾走内野安打を見て、「俺も頑張らなくちゃなぁ」とシミジミ思いました。

今年もペナントレース楽しみですね!

tokushu_pic_01
リーグ戦は終了しましたが、シーズンラスト?の野球に行ってきました。

昨日は仙台市民球場でナイターで紅白戦。
ちょっと湿っていたけど、やっぱり最高の球場でした^^
打席ではタローさんの指導も虚しくダメダメでしたが、何かをつかんだ気がしました。
守備ではセカンドで久々にダイビングキャッチ成功!
脚が遅い分、体張らないとね^^;
続きを読む

先週から引き続き、今週も富谷の野球大会でしたよ。
今週は準決勝と決勝のダブルヘッダー。

準決勝では様々な出来事があった非常に濃い試合でした。
内容はというと、それほど濃いような感じではなかった気がしますが・・・w
なんだろう・・・労力をいらないとこに使っちゃった、とてももったいない感じだった気がします。
結果は勝ったから、まぁなんでもいいんですがw(オレもヒット一本打ったしね^^)

決勝戦で戦ったチームは強かった!
サイドスローの豪腕投手を打ち崩せず、うちの打線は一点止まり。
オレのバットも閑古鳥が鳴く始末><;
んでも打てない感じではなかったのがすごく悔すぃ・・!
結果5打数1安打。
打率二割でも、今期の打率に勝ってないのが恐ろすぃ・・・TT

ああいうピッチャーがバッティングセンターにいてくれないかなぁ・・・w

そして、富谷秋季野球大会は今年もというかなんと春季もあわせると4連続で準優勝www
来年こそは!と、笑い飯バリに意気込むkotaroなのでした。

バッティングセンターの名前。

何かを感じた取れた気がしました。

自分のスイング、自分のフォーム、自分の長所、自分の短所・・・

いいところはそのままに、短所をカバーして試合でもあれくらい打てればなぁ・・・

2TP82280-14a-s300バットを買いました!
嫁からの、おそ〜〜〜い誕生日プレゼントで、買ってもらいました^^;

これも下の記事と同じく、長らく欲しいもののひとつでした。
画像は購入したものと違いますが、似た感じのがネットに落ちてたのでのっけました。

しかし、俺のバッティンググローブは赤いので、赤と青でなかなか統一感ありませんが・・・・
んでも、カーボン製で、しかもミズノで8,000円だったからなんか得した感じw

イチローみたいなバット(カーボン)と迷ったんだけど、あんな細いのあたらなそうでやめました。
振る人次第か・・・

奇しくも?苦しくも??(今はこっちです><)
今シーズン、俺の打撃は不振も不振の1割ちょっと・・・(え?いつものこと??うるせえよw)
これがいいきっかけになって監督並みの成績残したいな〜^^(今のところ三冠王w)

楽しければいいと思っていた、社会人野球も、年月を重ねることでプライドが出てきて、お金をかけ、いい道具を揃えて様々な欲が出てきたようです。

本来、ストレス発散のはずの野球がストレスの原因になるようでは本末転倒。
とにかく、いい試合ができるよう、気合入れて残りの試合をこなしたいです。


最後に、なんとアッキーからサプライズ!
バットケースのプレゼント!!
ありがとう!
大切にします^^

もはや、毎週日曜、恒例の野球ネタです。

トーナメントで9チームと戦う富谷杯、初戦はなんと!昨年の優勝チーム、富谷環境さんでした。

去年は相手投手攻略までに時間がかかりすぎてしまって、打線にエンジンがかかりかけたところで試合終了とかっていう流れだったような気がします。

今年は違いましたねぇ〜
まず、こっちの四番が今までの不調を払拭するような爆発ぶり。
一試合で四打点の大活躍。
特に、走者一掃のタイムリーツーベースは最高だったなぁ…。

そして、ウチの投手!
粘りのある良いピッチングでした。

俺はというと…



二安打でしたよ!
やっと打てた……f^_^;)

今日はダブルヘッダーだったので、とても疲れました。
続きは起きてから…
おやすみぃ

昨日野球に行ってまいりました。
チームは三連勝!!
しかし、俺は三タコ…
本当に打撃不振です……

自分でいうのもアレだけど、この日のチームは素晴らしかった。
特に、実さん(仮)の気持ちのいいヒット!
あれは、自分のコトのように嬉しかったなぁ

そして、ウルシの勝ち越しヒット!
ちくしょう、悔しいが嬉しいぜ!
紹介した人が活躍してくれると、かなり嬉しいわ〜

松井稼頭央のように、戦力外通告されないように練習しよう!
あっきー、悪いけど、また付き合ってくれ(笑)

このページのトップヘ