こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

カテゴリ : ゲーム

マリモを育てるiPhoneアプリがあるのをご存知でしょうか?

することはたまに水を入れ替えることと、愛でてあげることくらいしかないので、とっても簡単な飼育ゲームなのです。

しかし…!

ショック…

枯れちゃった。

俺のマーリモ枯れちゃったよ…

せっかく大きくなって、今から羽ばたこうと言う時に…(?)

あぁ、無念。

PSPの後継機が発表されましたね。

ネクストジェネレーションポータブル、略してNGP。

据え置きハードは性能も大きさも打ち止め、値段は天井知らず的な流れですが・・・
携帯ハードはアイデア次第で遊びの幅が広げれそうですね。
NGPはPS2のように右にも左にもスティックが付いてるみたいです。

それに加え、裏面にはタッチパネルが搭載されボタンのように扱えるらしいです。
ふーん。
操作に慣れが必要そうですが、慣れたら面白そうじゃない。
タッチパネルのくせに見えないってw
どんだけマゾヒストww
どうなんだろうなぁ
楽しみです

Nintendo3DSは初回出荷分が既に予約済みらしいですが、正直どうなんでしょう??
嵐のCMはなかなか興味を惹かれる感じですが、TVとともにゲームも3Dの時代に入るのでしょうか??

頑シミュ使って剣士の装備紹介をしようかな。
kotaroは武器スロを基本使わないので、そのつもりで見ていただけると幸いです。

頑シミュさん、いつもお世話になってマース。
iphone用アプリ開発もお願いしマース。続きを読む

風邪をひいて、アドパできないちょうど良さ?でまたまた穴掘り行ってました。
テーブル1にして、さぁ匠+4スロ3こい!と思ってましたが、なかなかこないね・・・w

てか全然でないね;;
もうちょい龍の護石が出てもいい気がするんだけど・・・;
1回1個出ればいいくらいの勢いで・・・;

龍の確立上げるために、光るお守りは捨ててるんだけどなぁ〜
おかしい・・・
んでも、欲しかったヤツがなんぼか手に入ったので自慢w

・回避性能+5、匠+2
・風圧+4、ガード性能+3
・ガード強化+6、回復速度+12
・回避距離+4、ガード強化+4
・回避距離+6、研ぎ師+8
・属性耐性+4、千里眼+11
・高速設置+8、観察眼+10

何が出てて何が出てないのかわからず、取捨選択に困るkotaroでした。

お久しぶりです、kotaroです。

友人の助けもあり、HRもやっとこ6になりました。
名前が赤字になり、チョットだけ満足感に浸ってました(笑)
しかし、モンハンたのしいですねぇ
なんか、コミュニケーションツールにまで発展してきてる気がしますね

ネット回線の関係上、引越しが済むまでアドホができないので、リアフレとのオフ会のみでここまできました!
感謝感謝。
ま、ほとんどソロだったような気もしますが…(笑)

他の人ともやりたいから、ぜひ誘ってくださいね(^-^)/


プレイ時間 138:22
所持金   1043614z

武器    エルダーモニュメント 攻195 龍属性35
防具    インゴットSシリーズ 防416(爪護符込み)
護石    城塞の護石     千里眼+5、観察眼+10
発動スキル 自動マーキング、見切り+1、風圧無効、捕獲の見極め、耐震、砥石高速化、悪霊の気まぐれ


あ、そうそう
PCのフリーソフトで「頑張るシミュレータ?」だかってソフトがやたら使える。
フロンティアの小部屋シミゅみたいな感じ。

双剣を使い始めたkotaroです。
乱舞きもちいーw

ベリオSが強そうだから作成開始。
ベリオロス素材は出たのよ・・・
白兎獣の剛毛が全然でねwww
レア素材じゃないんだけど、上位だと青と白の挽歌ってドスバギィとウルクススが一緒に出るクエしかないんだよね><
ドスバギィも意外と体力あるし、1クエ平均20分くらいかのぅ
めんどくせぇ・・・
結構やってんのに全然でねえ・・・;
あーいらつくw

やっと全部位作れた・・・w
ずいぶん時間かかったの;
・・・あー100時間越えてるしww


プレイ時間 102:45
所持金   357117z

武器    凄く風化した双剣 攻70 会心-70%
防具    ベリオSシリーズ 防385
護石    王の護石     ランナー+5
発動スキル 体術+1、氷属性攻撃強化、ランナー、回避性能+1

巷で噂の穴掘りポータブルw
オレはどうやら偏っていたよう。
前半レアがなかった分、後半の龍の護石の出現率がすばらしかった^^
使えそうな護石をば。

・匠+5、剥ぎ取り+2
・匠+3、広域+11
・切れ味+1、達人+10 スロ1
・回避距離+6、反動+2
・ガード強化+3、匠+2
・聴覚保護+5
・回避性能+3、ガード強化+3

風圧でねーw
ガ性、ガ強、回避性能UP、体術あたりを重複できると強そうなんだけどなぁ

とりあえず、穴掘りはこのへんで打ち止めにしよかな
次は何をしようかなぁ
ドリンククエいこうっと


プレイ時間 83:11
所持金   646079z

武器    トキシックジャベリン 攻205 毒29
防具    インゴットSシリーズ 防385
護石    城塞の護石      千里眼+5、観察眼+10
発動スキル 自動マーキング、見切り+1、風圧無効、捕獲の見極め、耐震、砥石使用高速化、悪霊の気まぐれ


↑の護石も結構使える^^
城塞の護石は結構使えるのあるから、確認してから売ったほうがいいね( ^ω^)っ○[売店]

既にモンハンポータブルでなく、穴掘りポータブルになりつつあるkotaroです・・・。

今までに見つけた使えそうなお守りは・・・

・匠+4、砲術-9
・切れ味+5
・聴覚保護+4
・スタミナ+5
・広域+8、腹減り+10

などなど。
ランサーとしては風圧とか体術とかランナーとかが欲しい。

5時間は掘り続けてる気がするけど、いまだ龍のお守りが5個・・・;
さ、もうちょっとがんばろ


プレイ時間 78:26
所持金   246893z

武器    トキシックジャベリン 攻205 毒29
防具    ボロスSシリーズ   防330
護石    女王の護石      体術+3 スロ1
発動スキル 体術+2、火事場力+1、ガード性能+1、砥石使用高速化

このページのトップヘ