こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

カテゴリ : マンガ、アニメ

rookiesスペルはあってるのかな?
森田まさのりのマンガ。

読み返してたら気付きました。

俺、全部読んでねェw
すげぇもったいねぇ…

多数買っちゃいましたが、俺がいいなぁ〜と思うシーンがなかなかありません。

そりゃそうです。

ユニクロだって商売です。

マニアしか知らないキャラ使って、損をするのはユニクロさんです。

それでも、ほしいですw

そんな妄想にお付き合いください。続きを読む

LEVELE好きなマンガ。
この人のマンガが好きで、幽々白書とかハンター×ハンターとか持ってるんだけど、実は一番好きなのがコレ。
一番っても幽々白書とH×Hとコレくらいしか知らねえしな

1巻完結的な構成で、SFチックな感じがいい。
そしてバカ王子と野球青年との掛け合いが面白い。
一読の価値ありです。


<備考>
なんかキメラアント編から暗いよね
ハンター試験、懐かしいなぁ・・・
あぁ、最初釣竿使ってたねぇ

COWA!今日はなんかマンガネタ書きたいので、連投。

鳥山明の知られざる名作『COWA!』
内容は、オバケの主人公パイフーと親友のホセ(こちらもオバケ)、元力士の丸山さんが村に広がってしまったオバケ風邪を治すため、遠くミミズク山の魔女に薬をもらいに行くという設定。

こういうコテコテまたーり系も好き。
最後ウルッとくるのもいい。

鳥山明はバトル系も好きだけど、アラレちゃんのようなまたーり系が自分的には一番の好物なんだなぁ・・・と感じるkotaroでした。(でも、Dr.スランプ持ってない罠)

nausika_manga嫁と飯を食いに行った帰りに寄ったローソンに、普通に売ってましたw
結構探して、いろんな本屋さんに出向いたんですが見つからず。
んで、ローソンで発見www
一体どんなコンビニだよw

原作は1〜7巻が発売されており、アニメの部分は2巻までの部分をわかりやすく、TV的にしてる感じかな?
内容はかなり濃密で、人間同士の憎愛、戦争の愚かさ、自然に対する敬意、畏怖・・・ たくさんのメッセージがひしひしと伝わってきます。
そして、グロい。
女子にはウケないだろうなぁ・・
少なくとも、ウチの奥さんには。

ドラマの印象が悪すぎて、原作も見る気がしませんでした。
それがこないだ美容院に行くと、担当の美容師さんがオレのためにわざわざ家から持ってきてくれたらしい。
これは読まんと悪い。
(つーかネットカフェの店員なんだから、ビッグタイトルには目を通してろよw)

んで、1、2巻を読んでみた感想。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

これはドラマにしちゃいけないねw

第一印象が最悪だっただけに、このイメージアップはすごい。
ヤンキーがボランティアするくらいのイメージアップw

ただ、コマ使いがデカ過ぎてコミックじゃないと読む気がしないのが難点(最初の頃だけだといいんだが・・・)
マンガは読んでみようかな

youngsunday_kyuukanあんま、好きなのやってないから別にいいけど、休刊だって。

連載中の作品は、ほぼビッグコミック(スピリッツだったかな?)に移る模様。

しかし、ヤンサンが最初に脱落するとはな
ぜってえヤンチャンだと思ってたw


<備考>
いまだに、月刊ジャンプが名前を変えたその意図がわからん。

25e13af4.jpgまた、好きな漫画が終わっちゃいました。

ジャンルでいうと、ラブストーリーになるのかな?

大阪のきっつい女の子のことをへたれな男の子が好きになるっていう‥
分かりやすく言うと、猟奇的な‥‥的なマンガですわw

最初はちーこがめっさ腹立つのよね
でもだんだん可愛く見えてくるから不思議よ

んで、へたれな男の子はずっとへたれなんだけどw徐々にちーこが頼れる存在に成長していくのがよかったな

意外とこういうのも好きよw

このページのトップヘ