早いもんで、プレイ開始から2年半が経ちました。

バージョンも、もはや7.0‥‥

こんなに長いこと同じゲームに没頭する事って、なかなかないよね

日々のアップデートで新しい刺激を絶えず与えてくれたカプコンや、ゲームの中で知り合った大切な仲間のおかげかな(カプコン、Nポイントくれないかな‥‥w)


さて、新スキルや新武器がわんさと解放された、モンスターハンターフロンティアシーズン7.0ネタ投下です。



・ラヴィエンテ
以前紹介したでかすぎる新モンスター。
狩るのに3時間程かかるらしいwww(たいていどんなモンスターでも30分くらいあれば狩れる)
俺はまだいってないけど(そう聞くと行く気もしないw)だいぶ疲れそう(^^;

・新スキル
気になってたのは攻撃力UP(絶大)と絶倫。
攻撃力UPはハンパないあがるらしい。大の1.5倍くらいかなぁ‥‥
絶倫はランナーの上位スキル。P2Gの体術とランナーの混合スキルとイメージするとわかりやすいかも。
ランサーにはいいスキルができましたな

・新武器
たくさん出過ぎて、体が足りない状態ww
画像がなくて面目ないんだが、とりあえず、剛ヤマさんのハンマーとライトガンは作りたいな
散弾超速射とか、キリン涙目w
クシャ太刀は全財産注ぎ込んでも作るぜ(属性氷らしくてちょと残念)

・新防具
ランポス素材を活用した新防具がありましたね
生産素材に見慣れぬ、ギルドシールなるものがありましたが‥‥
なんでもかんでも頭に『ギルド』つけりゃいいってもんじゃないぜよw
あとは、今回の教官クエ(バサ、ドスイー)で手に入るラヴィバレッタ(頭防具)が超使える
防御84、スロット3
運気4、聴覚保護4、餓狼10
だったかな?
捨身のピアスの立場がない‥‥w
防御が高いので、激運装備の頭防具もこちらに換装かな??


ま、とりあえずこんなところで一旦切り上げ。