祭り 再び!と題して一発書こうかと思います。

祭りというのは、MHFにおける特徴の一つ、期間限定クエストで配信される『イャンクック6頭 討伐』のこと。これがなかなかおいしい(^^)
あ、ここでのおいしいというのは『お金がたまる』という意味ですw

ここで、イャンクックをご存じない方に一つ。
イャンクックとはハンターが始めて出会う飛竜?で序盤ではかなり苦戦を強いられる強敵になるわけですが、その上のクラスの飛竜に慣れてくると、屁が出るくらい弱く感じる、なんともかわいそうなモンスターです。それを踏まえて読んでいただきたいです。

クックなんぞもう狩りまくったし、素材なんか腐るほどありますが、このクエはボロ儲けできるのが魅力ですw
一回につき25000zは軽いですね。何より、Fクエだから上位による減額がない(上位ハンターは下位クエの報酬金を減らされてしまう)のが嬉しい。ま、それにはソロでやるのが大前提になるわけですが(二人でやると分け前は半分、三人なら1/3)、ソロでも結構簡単に倒せたりします。

キモは最初の二頭。
こいつらはほとんど同じタイミングで飛び回ったり、動くので、エリア移動の際にどっちがどこに行ったのかわかるスキル『自動マーキング』をつけることをおすすめして、二頭が離れた隙に一頭ずつ狩るのが俺のベターな狩りかたです。

二頭同時に攻撃を受けると、結構冗談じゃないくらい暴れまわられちゃいます><
ですので、ソロの時は二手に分かれてから一頭ずつ狩るのをオススメします。

最近の俺は、二頭同時に相手をできるようになって、そこで一頭に集中放火して、巣に返したトコで倒しますがねw 結局一頭ずつというのは一緒ですね

結果↓
99ま、楽勝とw

回復使わね〜 みたいなw

もし金欠気味で、フレンドがオンラインじゃない、そして鉱石集めなんかよりも狩りに行きたい!なんて方がいらっしゃいましたらぜひやってみてください。
個人的にはガレオスソロより稼げると思います。
このときは25分くらいで報酬素材も売ると30000zくらいでしたかね
『カモがネギしょってやってきた』となるはずですw

この調子でレイア×3も復活を願うkotaroなのでした。