今日も今日とて狩りに出かけているkotaroです。

最近はフレがいない時間、ひとりで何をしようか迷っているのですが、効率の良い遊び方を覚えました。(MHFの飛竜はハンパなく体力があるのです。ソロでレウスなんか狩りにいけませんT_T 少なくとも俺の力量ではw)

それは上位火山鉱石掘り。
上位になると採集できるアイテムも高額な物になってきたり、下位のクエストでは出ないレアなアイテムも出てくるわけです。それを狙って坑道で働くおっちゃんのように、つるはしを持って火山に行くわけであります。

すると出ました。レアアイテム『太古の塊シリーズ』
このアイテムは武器屋さんに持って行ってお金を少し出すと70%くらいで普通の武器に生成、25%くらいでレア武器に生成、残りの5%でハンパなくレア度が高い武器に生成される、単純ですがなんともアツいアイテムです。
宝くじとかが大好きな俺にとってはこのワクワク感がたまらない( *´艸`)フフフ
掘りに行って出る確率も低いのですがそれに加え生成時の確立もあるので、この5%にめぐり合える可能性は限りなく低いです。
昔のPS2版等だとリセットがあるので根気さえあれば、簡単に手にすることができたレア武器。しかし今回はPCですw リセットボタンなんかあるわけがありませんwww 掘るんです。掘りまくるしかないんですw

そしてついに・・・
MHF001キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

って小当たり(25%の方)かよヾ(-д-;) って思わず突っ込みいれたくなりました

掘り始めてもう3日、5%の奇跡にめぐりあえるかどうかはまだわかりません
ま、お金は貯まるのでいいのですがねw