ヒットマン_ブラッドマネー俺の中でのキラータイトルがついにXBOX360で登場です。

その名も『ヒットマン:ブラッドマネー』

前作はPS2で発売していたものを購入して、かなりはまりこんでしまいました…(^^;)

主人公は殺し屋でスキンヘッドの男という斬新(変態?www)な設定。
前作では、クローン研究施設から脱走して、闇の組織に身を置き、暗殺者として腕を上げていき、最終的には誰もが恐れるヒットマン『エージェント47』になるまでを描いたものだと思いますが、今作では追う側だった47が追われる側になってしまうようです。
ファミ通では敵対組織も登場して世界暗殺対戦勃発!!なんて謳ってもいます。

その特筆すべきは無限な可能性のある自由度。
対象をスナイパーライフルで遠くから狙撃するのもあり、作業員になりすまし、対象に接近、ピアノ線で静かに任務遂行するのもあり。
作業員を殺し、服を奪い取り、正体がばれないように静かに歩いたりする。その段階的な作業が任務を確実なものにする快感。これを感じるようになったらさあ大変です。あなたもヒットマンの魅力の虜ですね(>o<)

ちなみに18歳以上のみの対象になってますので、そこんところヨロシクです。