こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2011年07月

60人くらい作って、一番いい出来なのがこいつら。

まずは投手。
IMG_0453[1]
オレは特殊能力より、基本能力を重視するタイプなんだけど、結構オレ好みになってくれてうれしさです。
ノビ4かキレ4がついてくれれば最高だったなぁ
159km/hでスタミナBってのが結構嬉しい^^

次は野手。
IMG_0454[1]
サードの強打者を作っていたら、だいぶ偏ってしまった・・・w
ミートパワーAってw
もうちょい守備と肩に分かれて欲しかったなぁ
んでも弾道1なのがちょっと凹む。
ラミレスから運よくパワーヒッターもらったからいがったけど、チャンスとか対左とかもほしかったなぁ
なんかびみょー。

投手ばっか作ってたけど、絶対的エースってやつが誕生しないなぁ
野手はAHもPHも狙ってつけられないから、野手は高校野球編で作って、投手はサクサクで作るのがベストかなぁ(オレ、ピッチャー作るの苦手だから;)(何投げても打たれる気がするw)
まだまだ試行錯誤中です。

一応、サクサクセスで今までにわかったことをメモしとこうか。
・ステージは全部で5つ。全部クリアするかアイテムの『プロ入りカード』ってのを持ったまま体力0になるとゲームクリア。
・出現パネルは赤、青、緑、?、無地の五つ。赤は能力マイナス、青はプラス、緑はサクセス内ステータス(体力ややる気)UP、?は次項参照、無地は何も起こらない。(体力回復カード?的なアイテムがあると、無地マスに止まった時にも体力が1回復するときがある)
・?マスの効果は・・・
  1、体力回復+5
  2、体力回復+10
  3、体力減退−5
  4、体力減退−10
  5、基本能力値シャッフル
  6、各種練習をする
  7、宝箱出現
  8、ノリノリ状態になる
  9、やる気が最低になる
あと、なんかあったかな・・・w 思い出したら追加します。
・ステージ4からカレンちゃんが出てくる。(ダイジョーブも4からしか出ないかな?)
・カレンちゃんに見つからない状態でタッチすると、体力+5
・興奮状態のカレンちゃんにタッチすると、30%くらいの確立で体力+10
・カレンちゃんタッチに失敗すると吹っ飛ばされ、ランダムでマップのどこかに落とされ体力−5
・ダイジョーブ成功確立は、いまんとこ50%(ぜってーもっと落ちるwww)
・宝箱取得すると、『野球偉人伝』や『野球超人伝』等、シリーズおなじみの本が入っており、前者は特殊能力が2つ、後者は基本能力がガガッと上がる。(アイテム『ラッキートレジャーカード』があると宝箱の中身がアップグレードする)
・ガンダー(犬)に出会うと各種カードをくれる。
・プロ選手や既に作った選手に出会うと、特殊能力を伝授してくれたり、基本能力の強化を行ってくれる。
・猪狩や進藤に出会い、運がいいとジャイロボールやノビ、ツーシームを教えてくれることがある。
・オリジナルキャラクターは各球団に分かれており、そのチームでやっていないと出てこない。(巨人:猪狩兄、阪神:阿畑、オリックス:猪狩弟、ロッテ:あおい等)(進藤はメジャー球団らしいので、全チームで出てくる可能性がある)

とりあえずこんなとこかな
おやすみなさいzzz

pawa2011
LAノワールもクリアしないうちに買っちゃいました・・・。

久々に積みゲー・・・
ちょっとポリシーに対する罪悪感?感じながらも、久々のパワプロに燃えてるw
2010はジルに借りて少しだけやったんだけど、なかなか難しくてね〜
今回は、高校野球編とサクサクセスっていう10分くらいで1選手を作れちゃうモードが新たに追加されて、これがなかなかおもろい。
ボードゲームみたいな画面で、青マスに止まると能力UP、赤マスだと能力DOWN、緑だとテンションUPや体力UPするの。
1マスずつ進んでゴールを目指すんだけど、5ステージまでいければクリア。
んで、選手登録できる。

短時間でできてしまうから、何人でも作っちゃう・・・
ホント、はまってしまうのよw

いい選手できたらUPします。

N0021318_l
アリエッティ見ました。

びみょー。

なんで1時間半だったんだろ?
2時間にして、しっかりオトせばよかったのに・・・。
いいオチがなかったんだろうか・・・?
なんか中途半端な感じだったなぁ。

61k4I4ODb+L__SL300_
この夏はまっているゲームの紹介をしようかな。続きを読む

日本優勝したんだね
すげーわ

んで、気になった写真がこれ。
d5de7587
澤選手がナウシカ状態になってるw

”その者、蒼き衣を纏いて、金色の野に降り立つべし。”
生き返ったナウシカを見て(正しくは見てないけど)オオババ様が言うのよねw

マジすげーw
ちょと鳥肌立ってしまった写真でした。

おめでとう日本!

今朝の地震も大きかったです。

M7.3に訂正されたんだったかな?

もう地震いいわ・・・。


まとめて更新します。続きを読む

このページのトップヘ