こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2011年03月

上司の実家まで荷物を取りに行ってきました。

衝撃的な映像でした。

写メってきましたが、もうしんどいと思う人はここで読むのをやめてくださいね。

これに今、向き合うのは結構しんどい・・・。続きを読む

仙台のアパートの様子。

ライフラインが通ってました。
パソコンもテレビも、冷蔵庫も大丈夫でした。
うちでいかれたのは電子レンジかな
ガスの復旧の目処が立っていない時に、電子レンジがないのは痛い・・・。

そして驚いたのは、家のひび割れの多さ。
リビング、寝室はもちろん、風呂場の入り口にまでひび割れがあり、ここに住むのがちょっと怖いです。

もしかしたら、引っ越さないといけないのかな・・・
こまった・・・;

東北地方太平洋沖地震の犠牲となった方々に深い哀悼の意を表します。

被災された方々、避難されている方々、笑顔は戻ります!
がんばろう!東北!!続きを読む

生きてる!

みんなも、生きてたらコメントよろろ!!

マリモを育てるiPhoneアプリがあるのをご存知でしょうか?

することはたまに水を入れ替えることと、愛でてあげることくらいしかないので、とっても簡単な飼育ゲームなのです。

しかし…!

ショック…

枯れちゃった。

俺のマーリモ枯れちゃったよ…

せっかく大きくなって、今から羽ばたこうと言う時に…(?)

あぁ、無念。

先日、仙台で大きな地震がありました。

フツーに仕事してましたが、怖かったですね

わが身を守ることで精いっぱいです^^;

余震が続いてるし、岩手に避難しよう。

ipad2が発表されましたね。
iphone購入以来、すっかりアップルファンのkotaroです。

しかし、ipadはでかすぎる・・・
ドコモのギャラクシータブくらいの大きさならなぁ・・・と思うんだけど。

ipadが240×185mmなのに対し、ギャラクシータブは190×120。
たかが5cm、されど5cm。
ギャラクシータブですら重たいと思いましたから・・・

でも、使ってみたいなぁ〜
ノートパソコンを持ってないオレにとっては、すごく使い勝手よさそうに見えます。

ちょうどiphoneとipadの間くらいの、でかめの手帳くらいの大きさの商品があればいいのになぁ・・と思うkotaroでした。

このページのトップヘ