こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2010年12月

ほぼ、終わりました〜

手伝ってくれた、あっきー、りゅうくん、ありがとねー
すげー助かったよ
感謝感謝。

しかし、疲れたねー(笑)

お久しぶりです、kotaroです。

友人の助けもあり、HRもやっとこ6になりました。
名前が赤字になり、チョットだけ満足感に浸ってました(笑)
しかし、モンハンたのしいですねぇ
なんか、コミュニケーションツールにまで発展してきてる気がしますね

ネット回線の関係上、引越しが済むまでアドホができないので、リアフレとのオフ会のみでここまできました!
感謝感謝。
ま、ほとんどソロだったような気もしますが…(笑)

他の人ともやりたいから、ぜひ誘ってくださいね(^-^)/


プレイ時間 138:22
所持金   1043614z

武器    エルダーモニュメント 攻195 龍属性35
防具    インゴットSシリーズ 防416(爪護符込み)
護石    城塞の護石     千里眼+5、観察眼+10
発動スキル 自動マーキング、見切り+1、風圧無効、捕獲の見極め、耐震、砥石高速化、悪霊の気まぐれ


あ、そうそう
PCのフリーソフトで「頑張るシミュレータ?」だかってソフトがやたら使える。
フロンティアの小部屋シミゅみたいな感じ。

双剣を使い始めたkotaroです。
乱舞きもちいーw

ベリオSが強そうだから作成開始。
ベリオロス素材は出たのよ・・・
白兎獣の剛毛が全然でねwww
レア素材じゃないんだけど、上位だと青と白の挽歌ってドスバギィとウルクススが一緒に出るクエしかないんだよね><
ドスバギィも意外と体力あるし、1クエ平均20分くらいかのぅ
めんどくせぇ・・・
結構やってんのに全然でねえ・・・;
あーいらつくw

やっと全部位作れた・・・w
ずいぶん時間かかったの;
・・・あー100時間越えてるしww


プレイ時間 102:45
所持金   357117z

武器    凄く風化した双剣 攻70 会心-70%
防具    ベリオSシリーズ 防385
護石    王の護石     ランナー+5
発動スキル 体術+1、氷属性攻撃強化、ランナー、回避性能+1

巷で噂の穴掘りポータブルw
オレはどうやら偏っていたよう。
前半レアがなかった分、後半の龍の護石の出現率がすばらしかった^^
使えそうな護石をば。

・匠+5、剥ぎ取り+2
・匠+3、広域+11
・切れ味+1、達人+10 スロ1
・回避距離+6、反動+2
・ガード強化+3、匠+2
・聴覚保護+5
・回避性能+3、ガード強化+3

風圧でねーw
ガ性、ガ強、回避性能UP、体術あたりを重複できると強そうなんだけどなぁ

とりあえず、穴掘りはこのへんで打ち止めにしよかな
次は何をしようかなぁ
ドリンククエいこうっと


プレイ時間 83:11
所持金   646079z

武器    トキシックジャベリン 攻205 毒29
防具    インゴットSシリーズ 防385
護石    城塞の護石      千里眼+5、観察眼+10
発動スキル 自動マーキング、見切り+1、風圧無効、捕獲の見極め、耐震、砥石使用高速化、悪霊の気まぐれ


↑の護石も結構使える^^
城塞の護石は結構使えるのあるから、確認してから売ったほうがいいね( ^ω^)っ○[売店]

既にモンハンポータブルでなく、穴掘りポータブルになりつつあるkotaroです・・・。

今までに見つけた使えそうなお守りは・・・

・匠+4、砲術-9
・切れ味+5
・聴覚保護+4
・スタミナ+5
・広域+8、腹減り+10

などなど。
ランサーとしては風圧とか体術とかランナーとかが欲しい。

5時間は掘り続けてる気がするけど、いまだ龍のお守りが5個・・・;
さ、もうちょっとがんばろ


プレイ時間 78:26
所持金   246893z

武器    トキシックジャベリン 攻205 毒29
防具    ボロスSシリーズ   防330
護石    女王の護石      体術+3 スロ1
発動スキル 体術+2、火事場力+1、ガード性能+1、砥石使用高速化

うまいアイスを発見しました。
つーか、嫁が買ってきたんですが…(>_<)



ライブドアアプリで画像編集までできないのね(^_^;)
せっかく使いやすくなったのに…
詰めが甘いというかなんというか…

ま、とにかく美味いのよ!
チーズアイスとか、すげーカロリー高そうとか言わない(笑)
このクオリティで100円はパルム並よ
まだでしたら、ぜひお試しを!

プレイ時間 54:12
所持金   120871z

寝る間も惜しんで、晴れて上位ハンターに!!
そしてナルガを倒して上位火山にも行けるように!^^
さあて、防具は何にしようかなぁ
武器は何にしようかなぁ
とりあえず掘りに行こうd(≧∀≦*)

村クエでジエンモーラン倒しました。
ソロでも倒せるのね
ラオみたく退けるだけかと思ったけど、最後は撃龍槍みたいなヤツでブッコロ。
いがったいがった^^続きを読む

先週土曜日は野球チームの忘年会でした。
超楽しかったw
成績発表でオレの打率がベスト5に入ってたこととか、ウルーシーの打率が3部6厘だったこととか、超楽しかったwww
つーかみんなスゲーよねw
19時から3時頃までホントにみんないたもんねw
16人でカラオケなんて久々だぜぃww

あー楽しかった。
皆さん、今年もお疲れ様でした〜〜

このページのトップヘ