こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2009年11月

charge_kun
今日はオレが所属する仙台草野球チーム『三羽烏』の球納めでした。
昨日、職場のソフトボール大会に夜勤明けで出て、グダグダの内容だったので今日こそはと奮起してがんばりましたよぅ

烏初の紅白試合で、助っ人さんも5名ほど応援にきてくださり、最高に楽しい時間をすごせました。
打席では1安打止まりで、オレらしくない合わせたバッティングでしたが、これからはそういう技術も必要なのかと思いましたw

打ち上げは道頓堀南中山店で、お好み焼きPT。
久々に食ったら美味かった。
ウルシ、愛ラブミートは失敗だったなw
ユニフォーム買うときは送っていくから連絡ちょうだいね(中山のジャスコでしか買えないの)

今年の冬は結婚式の準備が予定の大半を占めそうだけど、それでも守備練習、キャッチボール、バッティングセンターくらいたまには行かないとね!
読者のみなさん、ぜひぜひお付き合いくださいm__m

NEC_0043嫁が作ったサラダ。

ウインナーを入れるあたりが、うちの嫁ですw
まぁまぁだったな

NEC_0044タピオ内にある惣菜屋『つかさ屋』のカップ寿司。
オレは知らないけど、嫁が知ってて、どうやらTVでも紹介されてたみたい。

どれどれ1カップ500円だと・・・
高いのか安いのかわからん><

買って食ってみると・・・
安いw
てか、多い。
具がいろいろ入っていて、飽きないし美味しい!
そして、見た目に反するそのボリュームw

500円でお腹いっぱいなんて、なかなかないぜ

NEC_0046夜勤時に同僚からカップうどんをもらったわけです。

お湯を入れるだけのうどんなんてめずらしいな・・

中はどうなってるんだろう・・

と思っていたら・・・続きを読む

wallPaper-palette01
ワゴンRスティングレイで、ほぼ決まった心が動きそうです。

試乗に行ってみたら、中が広い広い♪
同系統のダイハツタントも試乗に行ったのですが、その時は背シートが平らすぎて、カーブの度に体が動いちゃって却下したのですが、SWはそんなことなかったです。
しっかりと包み込むシート。それでいてフラットになり、横にもなれる仕様。
すんばらしい

ただ、値段もすんばらしい・・・><
車両本体価格だけで150万近く・・・orz

3月末までゆっくり考えよう・・・

bdd18d35.jpgこないだ作ってたのを忘れた頃に食す。

うまい。

4日ほど漬けると黄身まで味がしみてうまい。

あとは、チャーシューとネギ、メンマがあれば完璧だったんだがなぁ‥‥

今度は豚バラブロックを買ってきて、チャーシュー作成に着手(^-^)

4番に大抜擢も、5打数ノーヒット。
ひとつ選んで1四死球だったけども・・・orz
相手の中学生らしい投手は、回を終えるごとにコントロールがあがっていく尻上がり。
ホント魔球に見えたのよw
なんつーか、ダブって見えたり目が球を離れるのが早いのよね
最後まで見えなかった;

守備はまぁ無難に・・・
それがまた悲しくもあり・・・TT

夜勤明けの球遊びって、すごく楽しい。
だって、普通のストレートが魔球に見えたり、強風にフラッとしちゃうんだからw

詳細は一眠りしてから。
は〜 疲れたwww

no title
PCのモンハンが12月にまたまたアップデート。

今回は『ラヴィエンテ』と呼ばれるラオシャンロンの数倍でかいモンスターが出てくるらしい・・・

どれくらいでかいかというと・・・

0_raviente
左下の米粒みたいなのがハンターww
トライのラスボス的なでかさよね 名前忘れたけど・・
大砲とかバリスタとかで倒すんだろうか・・・?
人間の武器なんてこいつからすれば、つまようじほども用を足さないんだろうなw

これ以外にも7.0のUDで気になってるのが↓↓

・双剣の鬼人化中のスタミナ減少
・箱の容量UP
・猟団部屋から通常クエに行ける

双剣の時代が終わりを告げる予感・・・。
笛吹いてもらっても、強走G飲んでもスタミナ減るらしい・・・
ランナーつけないと双剣は厳しいだろうね><

箱の容量UPは遅すぎるUD。
クックとかレイア素材売らないと入らない時点でおかしいだろw
なんで、モンスターばっか増やして箱を増やさないんだろうか?
素材が増えれば箱が足りなくなるのは、目に見えてるじゃないか・・・

猟団部屋から通常クエに行けるってのは、でかいよね
てか団部屋に引きこもる予感満載。


12月から推奨スペック上がるってことは、このUDがだいぶ大きなUDになりそうだ。
プライベートも忙しいけども、年越しも狩りまくるぜ!

このページのトップヘ