こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2009年07月

fallout3DQクリアしてないのに買っちゃった・・w

『FALLOUT3』
久々にすげえハマッたゲーム『オブリビオン』の開発陣が制作し、去年の冬に発売されたRPG。(ジャンルは一応RPGらしいw)
ファミ通クロスレビューではプラチナ。
信用するかしないかはあなた次第です・・・
続きを読む

実は俺、少し前に結婚してましたw

籍だけ入れて、式も写真もまだなんですが‥‥もう少し痩せてからね(^^;

んで、こないだ両家の初顔合わせに、泉のロイヤルパークホテルでランチしましたよ。
和食のトコで食いましたが、雰囲気がよくて良かったすね
肝心の飯はまあまあでしたがw

なんか、嫁のお父さんに
『娘をよろしく』
なんて言われると、しっかりしなきゃなって思うよね

今回の会食は一応成功かな?
いがったいがった

kikuchi_hanamakihigasi今春話題だった花巻東のエース菊池雄星が、先日夏の大会初戦で投げたらしい。
試合は9−0で完封だったみたいだけど、驚くのは、なんとメジャー6球団が視察にきたらしいよ!
すごいねぇ スカウトが岩手にきたんだねぇw
衝撃だわww

ま、たしかに常識的に考えて左腕で152km/h、スタミナも申し分なし、そのうえ18歳とくりゃどこだって欲しくなる罠。

岩手県出身者ではなかなかいねえよな ドラフト1位間違いなしの人材ってのは。

バス事故んないでくれよ


柳ヶ浦高校野球部の亡くなった部員の方のご冥福を、心からお祈り申し上げます

俺の趣味の一つに、映画鑑賞があります。

と言っても、映画館に行くわけではなく、借りたDVDを家で見るだけですが、今日は地味に嬉しいことが重なったので書いちゃいます。

いつもよく行くのが家の近くのゲオ。種類は少ないけれど、本数は多いし安いし24時間いつでも開いてるし‥‥よく行く理由がこんな感じ。

んでも、今日は久々にTSUTAYAに行きました。
種類は多いけど、その分本数が少ないんだよね‥‥
だからいつ行ってもレンタル中だし、ゲオに比べて割高だし‥‥
学生時代にバイトしてたから、見ちゃいけない部分も見えちゃうのかな

しかーし!今日のTSUTAYAは違ったw
目を付けてたのは‥
・アイアンマン
・インクレディブルハルク
・ウォンテッド
・おくりびと
・ウォーリー あたり。

みんな見たかったけど、旧作に落ちるまで我慢してた映画ばかり。

肝心の店の状況はというと‥‥
ほとんど在庫あるし、みんな旧作だしw
ようし、みんな借りてやるぜ‥‥‥はっ!!
旧作半額だって!?
サイコーwww

そしてカードの期限が今日までという、なんともタイミングの良い(≧▼≦)

なんか、俺のために全部が回っているような気がした1日でしたw

キルフェボン3Pなかなか良く撮れたのでUP。

左はメロンタルト(安い方、750円くらいだったかな?)
真ん中のショートケーキは、キルフェボンにありそでなかったケーキ。700円くらいだったかな?
右はペリカンマンゴーのタルト。これは580円くらいかな

どれも美味かった。ショートケーキはぜひ一度ご賞味あれ。
メロンショートしかし、1ピース1365円て相変わらず高いね;

BEAMS_09summer今日は買い物ネタ。
嫁の買い物に付き合って、仙台駅前を久々に散策。

好きな店『XLARGE』とか『BEAMS』とか『FORUS』とかを見て回る。
とりあえず、どこも内装が結構変わっててビックリ。
ラージは全然雰囲気が変わってるし、ラスはかなり大改装してるし;(FORUS内にビビアンなんてあったっけ?)
でも、どこも相変わらずいいセンス。
特にBEAMSのニットキャップはいい感じの刺繍が入っててなんと1800円!
完全に春秋モノなのに、驚いて買っちゃったw
ラージのTシャツもかっこよかったけど、もうちょい我慢w(3150円より安くならんかw)

しかし、学生の時よりも物欲が抑えられるようになったのか、今日はキャップだけ。
3年前なら、バーゲン時期に3〜4万は飛ぶのにねw
よかったよかった^^

ovli_majorskill日も変わって、ゲームネタ。
最近はまりっぱなしのオブリビオンです。
今日は全クリ後のメジャースキルについて。
(あ、どうでもいいですね?でも続けます)

続きを読む

COWA!今日はなんかマンガネタ書きたいので、連投。

鳥山明の知られざる名作『COWA!』
内容は、オバケの主人公パイフーと親友のホセ(こちらもオバケ)、元力士の丸山さんが村に広がってしまったオバケ風邪を治すため、遠くミミズク山の魔女に薬をもらいに行くという設定。

こういうコテコテまたーり系も好き。
最後ウルッとくるのもいい。

鳥山明はバトル系も好きだけど、アラレちゃんのようなまたーり系が自分的には一番の好物なんだなぁ・・・と感じるkotaroでした。(でも、Dr.スランプ持ってない罠)

nausika_manga嫁と飯を食いに行った帰りに寄ったローソンに、普通に売ってましたw
結構探して、いろんな本屋さんに出向いたんですが見つからず。
んで、ローソンで発見www
一体どんなコンビニだよw

原作は1〜7巻が発売されており、アニメの部分は2巻までの部分をわかりやすく、TV的にしてる感じかな?
内容はかなり濃密で、人間同士の憎愛、戦争の愚かさ、自然に対する敬意、畏怖・・・ たくさんのメッセージがひしひしと伝わってきます。
そして、グロい。
女子にはウケないだろうなぁ・・
少なくとも、ウチの奥さんには。

このページのトップヘ