こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2009年05月

canon_exilim嫁がついにデジカメを購入しました。
パソコンが一家に一台の時代ですからなぁ・・
今までよくケータイで我慢してたな^^;

ヤマダとヨドバシと見て回って、俺的にはSONYのサイバーショットがよかったんすけど、研修中の店員さんがガンガン勧めてくるので・・というわけではないですが、CASIOのが全体的なバランスがよく、予算内にも上手く収まったみたいっす。

個人的には、CanonやNIKONなど昔からあるカメラメーカーのが強いんじゃないかと思ってましたが、今は大手家電メーカーと機能的にはそんなに大差ないのかな?

ルアーに食いついて離さないブラックバスのような店員さんが昔の自分を見ているような気がして、なにかカワイソウニなりましたwww
なぜかSDカードは2Gを押されまくりましたがw
ノルマはどれくらいかのう・・

ま、とりあえずデジカメの話に戻してw

夜景や逆光にも強く動画も撮れるみたいなので、どんどん試してこのブログにもそのうち画像をUPしたいっすね
お楽しみに( ・∀・)ノ

友人の結婚式に行ってきました。
郡山に高速バスで行きましたが、早いし安いのね!
1時間半くらいで往復3200円?だったかな
あっちで足がないのは不便だけど、安いし、運転しなくていいし・・最高♪
続きを読む

オブリビオン最近はまってます。

PS3を買って、GTA4をクリアして、MGS4を友達に借りてクリアして・・・
やるゲームがなくなってきたところで、自由度が高いと話題のゲームをやってみると思いのほかおもしれえ^^

ジャンルはRPGでファンタジー、時代背景は中世くらいかな?
剣と盾、弓、魔法でだだっ広い世界をきままに冒険していく主人公。
一応メインのイベントがあるけど(一応てw)、メインの存在を忘れるくらいサブイベントが充実してて面白い^^
例えば、隣人同士のいざこざを解決してあげたり、スリをしたり、ペットを探してあげたり、殺人の依頼を請け負ったり・・・かな〜〜〜〜りのボリュームです。
全然サブだけでも楽しめますw(オレ、メインを全然進めてないことに気づくw)

こんな楽しいゲームの中にも不満があります。
ホラー
顔怖いよね・・
リアルすぎっつーか、この時代背景だと光源が少ないからかなぁ・・画面が基本暗いんだよね・・・
昼だと明るいんだけど、夜になるとほんっとに暗い。
焚き火とか焚いてると顔が見えてありがたいんだけど、何もないところで話しかけられると幽霊かとおもっちまうほどw(ま、出てくるんだが・・)

でもほんとにすごい自由度。アクションの爽快さはさすがに勝てないけど、自由度というくくりで勝負すればGTAなんて比じゃないと思う。

騎士装備を変えると、もちろんキャラが着てくれてどんなデザインかわかるので、武具の収集も結構楽しいです。
新しいのはどんどん着てみて、気に入ったのがあったら、それを装備して旅をする^^ 自由ですねえw
防御力なんて関係ねえ!デザインがよくなきゃ話にならんっつー人も納得できる武具の数あると思います。
シャツだけでも何色何種あるんだろう・・・w

あなたもぜひ、PS3でオブリビオンライフを送ってみてくだされw

半月のニート期間も終わり、働き始めました。

働くってだるいけど、なんだか気持ちがいいね


しかし、9‐18シフトっていいなぁ( ・∀・)

キラーマシン&スライムナイトこんなフィギュアを買いました。
かっこいいね^^
ロビン(キラーマシン)は全然仲間にならなくて腹立ったけど強いし、ピエール(スライムナイト)は最初から最後まで頼りになるよね!(DQ)
しかし、いい買い物したわ( ・∀・)つ$

ちなみにピエールはオレが買ったものだけど、ロビンは彼女が自腹で買いましたw
どんだけ〜ww

銀魂_best彼女がこんなCDを買ってきたw

んで、こないだのCDTVアニメ強しっつーウルシのコメントを思い出しつつ。
あぁ、CDTV当たってるんだなぁ・・と痛感w

しかし、ホントにCDTVアニメばっかなのねw
何気に絡んでる曲が多すぎw
さすが日本というか、なんというか・・・

でも、この銀魂BESTは結構いいw

体調ワロシ。
昨日の夜がひどかった><
今日はPCでモンハンができたからたぶんOK

今日は久々の草野球デー。

まず球場につくまで一仕事w

そんなにわかりにくい場所じゃなかったものの、なんかテンパっちゃって><
(ウルシごめんね・・・)

試合はいつもどおりファースト。
打順は3番・・・。
前の試合に続いてクリーンナップ・・・。
相手チームは面識のあるチームだったけど・・・緊張です。

1打席目は三振
2打席目はピッチャーゴロ
3打席目も内野ゴロ ショートゴロだったかな・・・
4打席目はなんとか選んで四球。

厳しいね・・・。
上位で結果を残せなかったなぁ・・
次がんばるです!

守備はね、今日はチーム全体がいい雰囲気でした。
エラーもあったけど、好プレイもあり、いい試合ができました。

このページのトップヘ