こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2009年03月

3月もいよいよ終わり。
あっという間だのぅ‥‥

はっ!!
俺、5月で26歳だ!!!

wbc_ichiro決勝戦、すばらしい試合でした。

延長10回今大会元気の無かったイチローがついに、ついにやってくれました!!
ランナー2、3塁からの勝ち越し2点タイムリーヒット!!
もう感涙モノでした(´_`。)

岩隈は8回まで素晴らしい投球だし!!イチローに全部もってかれちゃったけどねwww
9回から投げたダルがフォアボールでダルダルでしたがw
でも、何も言うことはないっす!

連覇おめでとう!JAPAN!!

<備考>
やっぱし、原監督の采配(リリーフ)はちょい理解不能。
打撃や守備における采配はすばらしいと思うけど(イチロー、中島)
勝ったからいいかw

次の大会は対戦システム変更てw
大会側は今更ルールの違和感に気付いたんかwww
5回対戦する可能性がある時点でおかしいだろwww

しかし15安打で5点てw
逆に日本の投手は若干四死球が多かったけども、優秀なんだなぁと改めて感じた試合でしたな

野球ネタでもう一本。

昨日オレが加入している仙台草野球チーム『三羽烏』も開幕しました^^(実際は先週だったらしいがオレは昨日開幕)
オレ自身の成績は打撃の方はエラーやフォアボールと相手チームに助けられた内容でした^^;
守備の方が調子はよかったようで、1,2塁間に飛んだ打球にダイブし安打を凡打にしてやりました^^v(もちろん守備位置はファースト)
チームの方は5-4でなんとサヨナラ勝ち( >∀<)ノノ☆
9裏で一点ビハインドの4-3から、1番打者の感動的な同点ソロホームランから始まった攻撃は2番が出塁して3番が送り、4番は打ち取られたものの、5番監督がセンター前に運び劇的なサヨナラで試合終了しました^^

オレもベンチを飛び出し監督を叩きに行きたかったのですが、運悪く主審をしてて参加できず><w
最高の開幕試合でした!
またやりたいな〜

wbc_kawasaki勝ちましたねぇ〜
ま、決勝で韓国と決着をつけなければならない侍たちにとっては、まだ通過点。
明日、必ず勝ちましょう!!

しかし、今日の試合は打撃陣がすばらしかったですね^^
画像のムネりんの安打もすばらしかったし、中島のタイムリー、城島の犠牲フライが特に素晴らしい活躍でした^^
流れを引き寄せるプレイってのはあんな感じなんだろうなぁ
残念だったのは、大輔さん。
最後までピリッとしない投球内容でしたが、打線の援護もらってよかったね
特殊能力『勝ち運』発動した感じだったねw

明日の先発は岩隈だそうで。
涌井じゃないのは残念ですが、ダルよりはいい判断なんじゃなかろうかと思っております。今大会いい投球内容の小松や杉内をガンガン使って欲しいすね

リベンジ完了!!

いや〜嬉しい(>∀<)
打撃陣は最後にまとまったし、投手陣も悪くない内容。
特に打撃は内川、小笠原様様。守備は片岡が慣れないサードを守ってくれた。青木は攻守にわたって大活躍!投手は小松がナイスピッチング!!
みんなよかった!!!!

しかし、イマイチ理解できないのはやっぱりリリーフ。球数制限はわかるけど、いい球を放る投手をなぜワンポイントに使うかね‥

いや、とにかくアメリカ戦も頑張ってください!!


<備考>
村田心配。

wbc_iwakuma勝ちましたね〜
とりあえず、ホッとしました(;^o^)=3

イチローの復活と岩隈の完封に安堵の息が漏れます。
イチローはまだ安心できませんが・・
『心、折れかけていた』って・・・^^;
かわいそうなイチロー;
13打席無安打、しかも一番打たなきゃならん時に・・・

頑張れ!!侍JAPAN!


<備考>
昨日、涌井は使うべきじゃなかったと思う。
贔屓目じゃないよw
決勝は彼しかいない!

仲間になりたそうにこちらを見ているずいぶん前からエビルマウンテンで立ち往生のかわいそうな彼女のエニクス一行。
主力の平均LVは45くらい。なんでてこずるのかと思ったら、袋の中が充実しすぎwww

時の砂や賢者の石、魔封じの杖なんかがごろごろw
そりゃLV45でもエビルマウンテンてこずる罠www

『なんで使わないの?』俺の問いに対して彼女は
『よく効果知らないし、使ってなくなったらもったいないなぁと思って』だって(^^;

とりあえず効果がわかんない道具は、セーブしてどんどん使ってみるべしw


<備考>
キラーマシンが仲間になってうれしさ満天(^-^)v
戦いのドラム欲しい‥‥

joujima_taijou4ー1で敗北。
無念。

リリーフおかしかったね。 なんでそこで!?って思った。
画像の城島退場もおかしかった。
きわどいコースだったし、バットそのままにしてベンチに戻っただけじゃねえかよ
主審おかしいべ。

気持ち切り替えて明日、キューバ戦で頑張ってほしいです。

dragonkingdomDVD借りて見ました。

ジャッキーチェンとジェットリーが初めて共演した映画ですな。

カンフーファンにとってはこの二大巨星の共演は夢のようで、劇中、ジャッキーの酔拳とリーの少林寺拳法が激突する場面は失神必須ですw

カンフーファンでなくとも観る価値ありの一作品。
ぜひ御覧あれ。

具合悪い‥‥

何この吐き気と頭痛‥‥‥


とは言うものの、ブログ書いてる時点で正常範囲内なはず。

このページのトップヘ