こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2009年02月

以前は3部作でお送りした山形小旅行記。
今回は内容を凝縮してお送りしますw

彼女、こないだ誕生日だったのに特にプレゼントらしいプレゼントをあげていないような・・・(^^;
んで、何がいいか聞いてみたら、山形の友達に会いに行きたいとのこと。
じゃ、ついでだし山形の美味いケーキ屋でも探して、レッツゴー( >∀<)ノ

gato-frase_gaikan噂のヤホーで検索してみたら、このお店『ガトーフレーズ』がトップにw
パスタもやっているらしく、ランチタイムに間に合うように山形に着くように計画。


yamagata_pasta&cake_gato-fraseオレはトマトとチーズのなんちゃら的なパスタ(手前)
彼女はブロッコリーとエビのクリームパスタ(奥)

どっちもうめえうめえww

オレの方はチーズのとろっとろ感とちょっぴり辛いバランスがいい感じ。
彼女の方はエビと麺にトマトクリームソースが絡んでうまうま(*≧▽≦)b

パスタだけでも全部食いたくなるお店でした。
いや、マジでw

値段も手ごろな980円。
ランチタイムでパスタ、サラダ、ドリンクがついてこれはお徳ですな。

以前に行った時も(記事にはしてませんが)美味いパスタ食ったんすよね。
山形て結構パスタ美味い店が多いかも・・・。

今度はパスタ屋めぐりしたいっす( *´艸`)フフフ


gato-frase_cake021gato-frase_cake01肝心のケーキも美味い美味い^^

左の看板ケーキ『ガトーフレーズ』は、生クリームが甘すぎず柔らか過ぎず、まさに絶妙。
いちごが甘〜い^^
右のは『チョコクッキーチーズケーキ』だそうで、はじめて見たのですが、こちらもなかなかイケる^^
どちらも高得点でした。


パスタを合わせると、噂に違わぬ高評価の店でした。
場所がわかりにくいのがもったいないけども・・・。
詳しくはこちらでどうぞ^^

WBC日本代表28名が決定しました。

岸、松中、和田、細川、栗原が落選。
西武贔屓としては、二名の落選は残念ですが、選ばれたメンバーには、落ちた5名の分まで結果を出してほしいですね。

原監督曰く、自分がやらないといけないという自覚を持たせて調整させたほうがいい練習ができる、だそうです。

1 青木(ヤクルト、左)
2 中島(埼玉西武、遊)
3 イチロー(マリナーズ、右)
4 稲葉(日ハム、DH)
5 村田(横浜、三)
6 小笠原(巨人、一)
7 福留(カブス、中)
8 城島(マリナーズ、捕)
9 岩村(レイズ、二)

昨日の巨人との練習試合でのWBCでの打順です。
若干わかんないとこがありますが、今朝スポーツ紙をチラッと見たとこだとこんな感じだったと思いますが・・・
しかし、原監督は相変わらず発想が面白いですね。
別に巨人ファンじゃないし、原監督はそんなに好きでもないけど、このオーダーを見ると結構考えたんだなぁ・・と感じます。

1、2、3で出塁、4、5、6で返して7、8、9は一発を・・。
う〜ん。面白い。

オレが監督なら無難にこんなオーダー組みますな。続きを読む

使いにくいwwwww
でも、どうしようもないから使い続けて慣れる!(しかねぇw)

Dq9ドラクエ9が突然発売延期。
何があったんでしょうか?

しかも、改定後の発売日は7月・・・。
1、2ヶ月なら、多少我慢もできますが・・
4ヶ月も延期・・・(T_T)
非常に残念です。

予約チケットが、財布の中でぐしゃぐしゃになる予感のkotaroでした。

パソコンを買い替えたいのです。
快適なモンハンライフを送りたいのです!w続きを読む

74932681.jpg藤崎でやってました。

手前は福島、坂内食堂の肉そば。塩スープで、ごくごく最後まで飲み干せるうまうまラーメン。
1杯900円がちと高い。

奥の飲むヨーグルトと珈琲牛乳は、べこの乳の品。
ヨーグルトは濃く、珈琲牛乳はしっかり珈琲の味が出てて非常に美味しかったです。、牛乳屋の長男もビックリの1品ですw
日持ちしないのが欠点かな。

どちらも福島の方のお店らしく、おれらにとっては福島フェアでしたw

このページのトップヘ