こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2008年11月

楽天に!!!

うわ〜 来シーズンの楽しみがまた一つ増えた(^^)

教えるのって難しいのう‥‥

特に意味はないですw

キャッチャーミットシーズンも残り少なくなってきました。

昨日の試合は仙台広瀬球場にて。
広瀬通に球場なんてあんのか?と思いつつ、ネットで調べてみることに・・
愛子!?www
愛子っても、もうね 愛子の外れも外れw
ほとんど作並っていう罠wwww

同乗者のウルシは車酔いで球場に着くまでにKOwww
酔い止めがいつもと違ったのが敗因だったらしいw

試合の方はというと、人が足りず、監督に
『kotaro、投げるかもしんねえから』
なんて言われる始末www
ま、結果投げないで済みましたが、久々に試合でマスクかぶりました^^

やっぱりリードするのは楽しいね( ・∀・)ノ
いかに、投手をやる気にさせるかが鍵ww
コントロールが良かったので、やりやすかったです^^

打撃はひどかったすねぇ・・;
チームは11−7で勝ったんすけど、チャンスで2タコ><
ありえねえ;
最後、やっと1打点ついたけど、それもサードゴロ・・・orz

次の試合はがんばろう!
な! ウルシ!!wwwww

ワイン20日解禁された『ボジョレーヌーボー』を飲みました。

ワインはあんまり・・というか全然飲まないのに、何で買ったんだろ・・?w
ま、『限定』とか『解禁』とか『今だけ!』とかっていう言葉に弱いんだろうねw

ウチに帰って飲むと、やっぱりすっぱいねw
ダメじゃないんだけど、やっぱりちょっと苦手。
でも、買ったやつは店員さんに
「飲みやすさでいったらコレですね〜」
なんて言われて買ったやつw

ワインを飲むほど上品な舌じゃあねえんだw オレのは^^;

チーズはうまかったwww

スポパーク松森とあるスポーツセンターに泳ぎに行ってきました。

500円で泳ぎ放題。これはいい!と思ったものの、開始30分ほどで軽く肩がイタイ・・www
んで、15分ごとにインターバル5分をいれながらゆっくりやることに。
小さいころにスイミングスクールにいってたこともあり、泳ぐのは好き^^
だからだと思うけど、気づいたら3時間くらい泳いでましたw

毎週水曜はプールの日にして泳ぎにいこう。

しかし、ジジババばっかりだったのう・・orz

風来のシレンDS2_砂漠の魔城最近やってるDSのソフト。

マゾいけど、面白いのよねw
マゾいってのは、このゲーム独特のシステムのこと。
攻略して帰っても、主人公のLVが1に戻されたり、もぐる度にダンジョンの形が変わるし、死んじゃうと今まで育ててきた武器防具がなくなったり・・・
詳しくは公式HPを参照。
とにかく、結構根気のいるゲームですわ(>o<)

今回のはもともとGBカラーで発売してたものを色を加えてDSで発売したみたいだけど、元ネタをやってない俺にとっては、新鮮でよかったすよ^^
特にシレン1しかやってなかった俺にとっては、すごく優しく感じました(難易度的に)
DSで発売だから、難易度も下方修正したのかもねw
ぜひお試しあれ( ・∀・)ノ

エリ女_落馬1着落馬した馬がG1で1着!?w

なかなかないよねw
しかも落ちたの武さんらしいしw
どんだけ気性の荒い牝馬だったんだww

さくらんぼカレー&芋煮カレー_開封先日moguraさんにもらった『さくらんぼカレー&芋煮カレー』食べましたよ^^

ほんとmoguraさん ごめんねw
ほんと申し訳ないけど、気色悪いwwwww
恐るべきは視覚情報のもつ重要性。
色が違うだけで、あんなに食う前の気分が変わるとは・・w

ま、問題は味よね

恐る恐る口に運ぶと・・






美味いwww


コクもあって、普通のカレーより全然美味かったす^^
ちなみに、さくらんぼの味は全然しなかったすね
moguraさん、まだ食べてなかったら是非試してみてください( ・∀・)ノ

(芋煮カレーに一切触れてないのは、察してくださいwww


さくらんぼカレーはあれだね
ギャップにやられるねw

もみじ山形に小旅行。

友達の子供に会いに行きつつ、観光しました^^
子供は1歳間近で、ほんと小さな怪獣ってくらい暴れまわってましたw
煌くんかわいいのう( ・∀・)

山形には観光目的で行ったことがなかったので、どこがあるのかなぁ・・とググってみました。
すると、立石寺とか遊園地とか、微妙なとこしか出てこない・・orz
立石寺は興味があったけど、時間的に無理。
遊園地のリナワールドにいたっては、営業時間10時〜16時っていうなんという体たらく・・www
冬は雪も降るし、営業時間が短いそうなんですw

困ったので、山形駅内にある観光案内所にいってみました。

すると、近くに『もみじ公園』なるところがあるそうで、そこに決定。
入場料も無料だし^^
もみじ公園正解!!

これは感動ですわ。

時期、時間がよかったのか、夕日に照らされたもみじが水面に映ってとてもキレイでした。
街から少し離れた住宅街に、こんなところがあるとは誰も思わない、穴場的なスポットですな( ・∀・)

案内所のねえちゃんに感謝^^



もみじ公園_横Ver横バージョンもあります^^
待ち受けにぜひw

この日本シリーズ、岸くんがキーマンでしたな 2勝はすごいwww
MVPにも選ばれたし、言うこと無しです。

打撃は、シーズン通しても中村でしょうか。
不遇の時代を過ごした彼の打撃開花は自分のことのように嬉しいです(T_T)
次点で中島、片岡あたりですかね
中島は常にあの成績を求められるのがかわいそうだけど、それを継続している事がすごいと思う。
片岡は、今年も盗塁王を獲得し、不動の1番として活躍しましたね。

ま、とにかく1年目で優勝に導いた渡辺監督に感謝!

来年も頼むぜ!

このページのトップヘ