こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2008年08月

mario3世界一有名な配管工おじさんが主人公のゲームw

中でも俺は3が好き。
ワールドも好きだけどね

初めて笛(面移動するアイテム、使うとかなり楽にクリアできる)使わないでクリアしたのは、中学生だったかなぁ
最初使ったとき衝撃だったもんなぁ(実はなんの効果かわからなかったので、ずっと使わなかったw)
うわw 面飛ばしたよww 的なw

ワールドも好きなんだよねぇ
マントがいい。
SFC、最初はマリオの独壇場だったなぁ・・
一択だったもんなぁ・・


<備考>
スマステのゲームコーナーおもろかった
CX的な雰囲気でw

ハンコックむさっw こんなん壁紙にする人いるかよww

久々に見たい映画がありました。
ウィル・スミス主演 『ハンコック

ウィル・スミスの映画が好きで、『MIB』も『バッドボーイズ』もよく観ましたねぇ
ちょっと前の、『アイアム レジェンド』とか、だいぶ前だけど、『幸せのちから』も好きです^^

例外はありますが、アクションが面白いのよね。
特にMIBは最高だった(_≧Д≦)ノ彡


閑話休題


あらすじは、超人的な力を持った主人公が災害や事故から人々を助ける、一種のアメコミ的な話・・?(でも、原作コミックじゃないらしい)

でも、いままでのヒーローモノと違うのは、主人公が人々から嫌われてるってこと。
ま、言うなれば性格悪いんですわw(そんな力があれば、きっと性格も悪くなる罠・・)

そんな主人公が、刑務所に入って、性悪を直し、人々のためにまた奮闘する映画です( ・∀・)

明日、公開。
ちょと楽しみ^^

Chrono Triggerゲーム好きらしいネタにしないとね
最近、生活ネタ多すぎwww

ということで、懐ゲー第一回はクロノトリガー。

これはやりましたねぇ〜( ・∀・)
特にRPGが好きってわけじゃなかったけど、これはおもしろかった!

なんかね 普通のRPGにはないものがあるのよね
時空を旅して仲間を増やしていくあたりとか、回転切りで複数の敵にいっぺんにダメージ与えられるあたりとかが特に好きw
もちろん絵も^^

こういうゲーム、もう出ないんだろうなぁ・・
なーんて後ろ向きな発言は×ね

ちなみに今は、グランとリオンを倒して、カエルさんが仲間になったトコ(´-ω-`)

20080823_アクアマリン福島久々に彼女の実家、福島へ行きましたよ。
あいにくの雨でしたが、クルマをブッ飛ばし3時間くらいで到着。
(スピードは控えめにw)

まず、アクアマリン福島に行きました。
20080823_アクアマリン福島_海がめ海がめかわいかったなぁ
目がかわいい^^

ウミガラスっていうのもいて、黄色い嘴がまたかわいい

水族館好きなんだよなぁ・・
なんか、癒されるっていうか、青の中にいるのが気持ちいい。
動物園も好きだけどね でも、水族館のが好き。
内陸で育ったから、海とか興奮するのよね
新潟のマリンピア新潟とか、遠いけど、沖縄のちゅら海水族館にいってみたいのう・・

つーか、すげえミラクルが起こったのよね
仙台の知り合いに水族館で会ったw
いや、世間は狭いですなぁ


おなかが減ったからご飯に・・
20080823_おのざきここの寿司やべえw
すげ美味ぇwww

マジ、笑うほど美味かったw
いつも100円寿司な俺だけど、ここは一皿100円〜700円くらいでちょい高め。
初めて寿司ネタでアワビ食ったけど、生ってすげえ硬いのな
焼き鳥の軟骨的な感じ。
前は煮てるのを食ったから、すげえ、やわらかくて美味かった記憶があったから、ギャップにやられた感があるかな;

沿岸の人たちはずるいよなぁ・・っていう感じでしたよ マジでw


はぁ、おなかいっぱい( ・∀・)
んで、お土産を買いに・・
20080823_かもめ伝説・・・これって・・・

東京銘菓の・・

いや、言うまい・・・


ある意味伝説じゃww



帰りに、いわき市の中心、いわき駅前に行きました。
そしたら、駅ビルは改装中?で、代わりに駅の前に新しいビルが建ってました。
そこにデカイ酒屋さんがあったので、軽く物色。
20080823_芋焼酎佐藤お、『佐藤』

芋焼酎のいいトコですな。

先輩の家で一口だけ飲んだことあるけど、美味かったですな。
値段は白も黒も1万円弱と、ちょと高め
俺の好きな『元老院』って焼酎もあって、なかなか品揃え充実。

これくらいの酒屋が近くにあればなぁ・・と、ちょいジェラスィーΣ(・д・;)



<備考1>
元老院は2000円強。
仙台だと中山ジャスコの酒屋にあるかな?

<備考2>
えんがわ最高!

<備考3>
アクアマリン福島にイルカ来い!!

youngsunday_kyuukanあんま、好きなのやってないから別にいいけど、休刊だって。

連載中の作品は、ほぼビッグコミック(スピリッツだったかな?)に移る模様。

しかし、ヤンサンが最初に脱落するとはな
ぜってえヤンチャンだと思ってたw


<備考>
いまだに、月刊ジャンプが名前を変えたその意図がわからん。

PSP-3000いまだ旧PSPの俺。
重いし、厚いし・・でも、別に使えない訳じゃないのでバリバリ現役ですよ

でも、最近周辺機器が2000番専用のものばかりで(俺のは1000番)適応する周辺機器が少なくなってきてたんですよね。
ま、他にも理由はいろいろとあるのですが、それが一番大きな買い替えようと思った理由かな〜

んで、そんな矢先、ソニーが新PSP発表w
あぶねえあぶねえw
またタイミング悪い買い物するとこだったぜ

主な仕様変更は、マイクの標準装備と高画質化だそうで・・(つかわね〜w)
マイクはゲームとスカイプで使うのかな?
ま、直接会ってゲームする俺らには無縁ですな
でも、ネットワーク特化型ハードのくせに、チャットができないPSPの短所を補った形にはなるでしょうか
PCとつないでPSPでネトゲする人には、かなり嬉しい仕様変更になりそう。

とにもかくにも、発売10月だそうで・・
評判が良さそうだったら、買い替えようかな( ・∀・)

JOG俺の愛車。
先輩に1万円でもらって、早4年か?
もうそんなんなるのか・・・orz
つーか、やすっw

そんな原チャがこないだ、友人の家に行く時にヤバイエンジン音と共にスピードダウン。

(あ〜 逝ったわ・・)

心の中で、そう思うと同時に、ここから歩かなきゃならんのか・・と若干の覚悟もしつつ。
その時はなんとかエンジンはかかったものの、なんかおかしい(´ε`;)
どうにか友人宅についたものの、なんか怖いw
エンジンとか超熱くなってる;
ま、なんとかなるべwと高をくくり、その日もモンハンw

後日、家の近くのバイク屋さんにもっていって、以後、バイク屋さんと俺の会話。


バ:バッテリーorz 最低2万円くらいかのう・・

俺:あ〜 マジすか 高いっすねぇ・・(こ、この原チャ1万円なんすけど・・w)

バ:なんでもかんでも値上がりの時代だからねぇ・・ てか、定期点検だしやがれ

俺:はい、すんません。払いますんでなんとかしてくり

バ:とりあえず電話するから待っとけ


   〜3日後〜

バ:うんと、6千円で済むぞ

俺:マジすかwww やっほい( ・∀・)ノ


んで、さっき取りに行ってきてエンジンかけたらあらビックリ!
エンジン音、超静かになってる!!!w

ちょっとしたゾッキーっぽくもあった俺の原チャの騒音・・
サヨナラ・・・


つーか流石のバイク屋さん!!
劇的過ぎてワロタwww


ただ、バイク屋さん曰く、穴自体を埋めたわけじゃないんで、音は長く持ちませんとのこと。
要は早くマフラー買えってこった。
ま、とりあえず今はこれで十分ww

学生時代の友人が来仙。

向こうも予定があって15時までしか遊べないとのこと。

とりあえず、ゲーセンとかボーリングとか好きな人だったから、全部入ってる複合施設に行くことに。

お、ちょい待った。
今、何時?
11時半?w

3時間か・・

おっしゃ!気合いれるぜーー!!


到着。

とりあえず、ゲーセン。
格ゲー、音ゲーを一通りやって、一休みにメダルゲーム。
アラジン2これ、好きなのよねw

嗚呼、旧き良き時代・・

で、100円入れたらあら不思議
コインが出る出るw
(↑時間ないのに・・w)
んでも、結果的には良かったみたい
彼は、今一番新しい、超デカイ筐体のメダルゲームがやりたかったようで、それの足しに・・

出ない出ないwww

んで、俺らのメダルが全部なくなりそうになった時に、隣のおっちゃん、スーパージャックポット・・・wwwww
2500枚くらいだったかな?wwwww
ありえないわwww
メダルがザーって、降ってくんのw


この時点でおそらく14時くらい。

せっかくだからボーリングもしようということで、いざ勝負。
ボーリングのピン3ゲーム1000円ちょっとのパックでやることに。
レンタルのシューズがひどいひどいw
すべりが悪くて、つっかかるのよね
靴は大事。
でも、マイシューズは買わないw

結果から言うと、2勝1敗( ・∀・)v
彼は3ゲーム目からエンジンがかかったようで・・w
ご愁傷様m(__)m

でも、俺は波が激しいので、乗っかれないとおしまいですw
今日は比較的、波は穏やかだったのですが・・

1ゲーム目:144
2ゲーム目:170
3ゲーム目:116

最大落差54w
ないわーw

つーか、めっちゃ久々だったけど、よく170なんて出たなw
3ゲーム目のスコアが並ぶ感じになると予想してたんだけどな

若い時やったことは、体に刻まれてるんだなぁ・・と改めて実感。
学生の時の溜り場がボーリング場だった人→kotaro


ボーリング終わって清算。
ここで14時半。

どんだけハイペースで投げたんだwww
指も痛いはずだよwww


彼は嵐のように過ぎ去っていきましたw


翔君、次はもうちょいゆっくりしていってくれww

久々に、かっぱりとっちゃいました。

北東北だと、こう言うと思うのですが、山形とか福島とかだと言わないのかな?

使い方はみずたまりに足が入って濡れちゃった時とか、不意に足が濡れちゃった時に使うのだと思います・・・。

『濡れちゃった』ってのがミソで、故意に濡らしたときは、『かっぱりとって』無いと思います。
だから、これはかっぱりとってない。
ドクターフィッシュ
自らの意思だからね。
しかし、こえぇ・・w


あ、そういや靴ごと濡れた時に限って使っていたかも・・
俺の出身地だけか? もしくは俺の記憶違いか・・

それは定かではありませんが、これは『かっぱりとった』写真ですなw
dog人間じゃなくても、かっぱりとるんだねw

犬は靴はかないから、これでもかっぱりとってるw


俺の記憶では、みずたまりに気づかず足が濡れちゃって帰ると、ばあちゃんに・・

ば 『なんだべ、かっぱりとってきたの?』

俺 『みずたまりさ、気づがなくてさ』

ば 『んだば、くづしたぬいであがんなさいよ』

俺 『ん わがった』


ってのが流れだった気がする・・。

しかし、濁点多いな・・w
東北の特徴ですな きっとw


みんなんとこも方言あるべ?
なんかおもしーのあったら、コメントによろしく!

GTA4PS3で発売しますね^^

動画見てて思ったのですが、水の描写がすごくきれいです
水面に光が反射してキラキラしてたり、水しぶきのあがり方が毎回違ったり・・

ま、動画見てくれればわかると思いますが、もうね、それだけじゃ全然ないのよ
建物とか、乗り物もすごすぎる。
これ、ポリゴンか?wって思うほどww
主人公の動き一つとってみても、リアクションがおもしろいし、やれることが多すぎてもう寝かしてくれなそうな勢い満点www

GTA4_車GTA4_夕日もう、すごいね
すごいってか、怖いわ

これで、ネット対戦とかもあるんだからなぁ・・
ニート増えるわなぁ・・ww

発売日はまだ未定かな?
PS3の販売数、前月比30%増しくらいになったりして・・w

このページのトップヘ