こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2008年06月

今日は家紋について少し書きたいと思います。

結論から言うと、うちはこれらしいです。
抱柏抱柏(だきがしわ)

柏だと柏餅が有名ですが、昔は神前に食物を盛って捧げるために神聖な葉として古来より崇められてきたそうです。

んで、なんなんだっつーと、要は神社とか神官がよく使っていた紋が『柏』らしいですわ
ちなみに神の恩恵にあやかりたい武家もよく使ってたみたいです(自信持とうよw
でも、俺でも聞いたことある山内一豊っつー武士が使ってたみたいだから、どっちかっつーとメジャーな方なのかな?

つーかウチ、神社とか関係ないですよね?w
ルーツの根源はそこなんだろか??

一応調べたんですが、『抱』の方はようわからんです
アレンジ?みたいですけど、これにも意味がありそうですな・・
色々あるんすよ
三つ柏(真ん中を中心に三つ柏の葉)とか違い柏(柏の葉二枚が重なってる)などなど・・

なんか自由研究みたいで面白かったですw

案の定、ダビスタDS購入後はあんまり寝てません(^^;)

うつらうつらしながらも、常に配合、調教、愛馬のことを考えつつ・・・

結果・・・バイト中眠い眠いw


終わりのないゲームて、やぱ〜〜〜りヤバイww
ひっさびさだったから忘れかけてたw
ダビスタの魔力(o ̄д ̄)ノ~+++

ディープインパクト強っ

まだ序盤の序盤。戦いは始まったばかりだぜ

人志松本のすべらない話やべ すげえおもしろかったなぁ

特に、MVSに輝いた小藪さんの話がおもろかったっすw

81b9ea29.jpgさくらんぼのブランドですな

彼女がさくらんぼ農家の友達に出産祝い持っていったら、わざわざ郵送してくれたみたいで‥ 感謝感謝


初めて?食いましたが、めちゃめちゃ美味い!

これは高いわな

famitsu_reviw_thetowerfamitsu_reviw_dabisutaやべえ どうしよう・・

欲しいソフトが二本同時発売・・

予約したのはダビスタ。
そして勝手に貼っちゃいましたが、ファミ通レビューで高得点なのもダビスタ。

う〜ん・・

ま、別にどっちも買えばいいんだろうけども・・

なんかね〜
寝なそうでね〜w

タワーもダビスタも買ったら間違いなくやると思うんだけど・・
それだけに睡眠時間削ってまでやりそうなのが怖い(^^;)

過去に多々例があるから・・なおさら・・w

metalgear solid 4友達の家でやりました

第一印象は、かな〜り操作がむずい・・・

特にカメラ操作が・・

スネーク(主人公のおじいちゃんw)を操作するのはかなり快適なのですが、マジでカメラ操作が難しかった;;


最初から装備もかなり充実してて、しかも装備品、道具はメニューを開いていつでも買えるという、シリーズでは珍しいアイテムの充実っぷり

ま、主人公・・おじいちゃんですからねw
そのへんは援護してあげましょうよ・・ね^^;



気に入ったのは『ソリッドアイ』っていうアイテム

暗視ゴーグルとか赤外線ゴーグルとかがすべて入ってる眼帯?みたいなカタチのキカイ。

これはいいの〜
かなり使える

あとは『メタルギアmk掘
これは使う機会がなかったのですが、動画とか見てるとかなり使えるんだろうな〜と勝手に妄想w

でも、バッテリーがあって、行動時間が制限されるので多用できないのがネックかな


俺もPS3ほしー

今日は再びリアルモンハン集会。

今日はみんなでG級☆3の試験 ヤマツカミと戦いました
ヤマツカミ

最初は全然つかめず、ふわふわしてるヤマさんに吸い込まれたり触手でぶったたかれたり・・

で、5連敗くらいしちゃいましたよw

でも、その後だんだん慣れてきて、やっと助っ人として機能したかな??
そう願う・・(^^;)


でも、相変わらず、リアルモンハン集会する友達の家に行くとレアアイテムが出ますね〜
この日も宝玉、血ナドナド・・

これは磁場が影響してるか?w

出なくなったら、また行こうっと

このページのトップヘ