こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2008年01月

最近ハマってるマンガです。

ガンダムが好きなので、結構前から知ってたんですが、忙しかったりめんどくさかったりで読んでませんでした。

超おもしろいですw
ガンダム好きはこれを読まなきゃいけませんなぁ(^^;)
まだ連載してるようなので、読むマンガがない人とかにオススメかな

リンク貼ってるうる誌でもオススメしてるんで間違いないっす! ぜひ!!

またまたモンハンネタです 最近これしかやってないな‥‥;

昨日、大型アップデートがありました HR100が解放されたり、新飛竜が登場したりで昨日、仕事までの短い間ではすべて堪能できませんでした‥‥ので、今日家に帰ってからたっぷり遊びたいと思います^^

かく言う、今も職場からケータイで書いてますので、帰って元気があればブログも更新します^^; ま、期待しないで待っててね(;¬_¬)ジー

最近はまってますねぇ〜
同じ猟団のkさんも言ってたけど、最終的にはすべての武器を使いこなしたいモンね^^
近接はだいたい制覇したから、次は遠距離ね
状態異常_ガン装備_スキル今回は麻痺、毒に大いに活躍するライトガンにぴったりのスキルを中心に考えてみました。
これ、なかなかでしょ? 結構作るの苦労したんだよ^^;

ま、結局最後は珠ね。
スロットたくさん空く防具を用意して、いかにその防具についてるスキルを伸ばせるかが鍵ですな
とくにこの頭装備、ギアノスキャップは聴覚保護+5で装飾品で長所を伸ばしてます。
腰のイーオスSはこれ一つで状態異常攻撃強化つくしね^^
こういう風に珠を使っていかないと効率的じゃないよね
で、残る三つのパーツでスキルを整えつつ、伸ばすっていうのが一番良さそうだよね

でも、これおもしろいのよ
考えるのと、実践とを繰り返して、これはダメ。これはアリってのを自分で確認しながら突き詰めていくと、強いスキル、使えるスキルってのが見えてくるのが面白い。

そういうのがわかってくると、自分に必要なスキルがわかってくるのよね。
ちなみにオレは、近接ならなんでも使うのでガードができる武器であればガード性能、できなければ高級耳栓、あとはどちらも欲しいスキルとして回避性能、攻撃力UP、体力回復アイテム強化あたりがあると嬉しいな^^


おっと脱線しちまった;
話を戻して、この装備 一つ問題が・・・

状態異常_ガン装備かっこ悪い・・・。
うん 微妙・・。
ってか かっこわるい;
基本的に男性のランポキャップ系はかっこ悪いのがイラつくね。
能力はいいのに かっこ悪いと もったいないよね・・;
なんか一つ損した気分。。。

ま、でもスキル強いですから。
反動軽減+2、高級耳栓、装填数UPを一緒につけるのが大変だったねぇ・・
あとはプレイヤースキルだけ!!w
あ、ちなみに腰をフルUにして珠をちょこっと変えれば状態異常の代わりに火事場+2がつく汎用ぶりw

じつは後者のが本命だったりして・・w


今日のUDから、色々変更になるみたいですね。 でも、エスピナスはやりたい!!
とげとげしてて いたそーw
HR100以上もやっと開放されるし、色々楽しみなことはありますね^^
とにもかくにもエスピナス。
それから 色々武器を作ろうっと^^

ミラバルカンミラバルカン倒しました^^
基本的には黒龍と同じ戦法で勝てます。
オレはライトガンで麻痺&拡散です。

こいつの角のおかげでやっと双龍剣[天地]が完成しました^^
今度は双剣でいきたいなぁ^^
でも、肉質硬化ってのが始まると、攻撃の9割がカットされるとか・・・><
これはガンでしかいけなそうだな・・

あけましておめでとうございます

去年は年男だったのに散々な一年だったから、今年は厄年だけどがんばるぞ!!w

今年もよろしくお願いしますm(__)m

このページのトップヘ