こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2007年12月

トランスフォーマー映画を見ましたよ
『アルマゲドン』のマイケルベイ、言わずと知れたスピルバーグの作品『トランスフォーマー』です。

オレは基本的に映画館にはあまり行かないので、レンタルで済ませます
なので、レンタルリリースと時期がかぶりますがどうぞお気にせずw

内容は予想通り。がちゃがちゃしたアクション映画でしたw
CGとかすごいし、迫力もあります。だから飽きないけど疲れます^^;
変身シーンのCGとか最高にかっこいいっすよw
でも、もうちょっと原型を残しつつ、どこがどこにいったのかわかるように変身して欲しかったな 子供の頃トランスフォーマーが好きで、良くおもちゃで遊んでいたので、あの感覚を思い出しました( ̄∀ ̄)~~

しかし、なぜ外国人のヒロインは、最初は全然かわいく見えないのに、最後はすげえかわいく見える。
何故だろうか・・・。 良く考えたら、いっつもそうだな
謎・・・

へんな生き物_本二冊これも買ってくれましたw

すげえ嬉しい
なんか財布をもらった時とは違った嬉しさですw

得体の知れないへんな生き物を調べ、編集したちょっとした生き物図鑑みたいな感じですかね

載ってる生き物達はホントにへんなのばっかりw
もし、これがUMAだって言っても信じます!絶対!!w
そのくらいへんなのばっか・・w
EX)音波兵器を持つエビ、サイバーパンク深海魚等々

本自体はかなり昔に出たものなので、欲しい方はネットで注文するのが得策かな?
これは立ち読みでもいいんで一見の価値ありですw

porter_walletクリスマスプレゼントをもらいました。

彼女にはいつもお世話になってるので、悪いなぁという気持ちとありがとうという感謝の気持ちでいっぱいになりました。

オレは個人的に吉田カバンの財布が好きなので、ずっと使ってるんですが、新作を買ってくれましたよ^^

ハワイな感じで、季節と真逆な感じ、空気を読まない感じが俺的にナイスですw(柄がハイビスカスw)
あとは、さわり心地がいいです。なんかすべすべしてて、普通の皮財布にはない触感がよろしいですな^^

ありがとうね^^ 大事にするわ

今日は嫁とお出かけ。

イオンモール名取エアリに行ってきました。
ちょくちょく行ってるんですが、今日は金額的にもオイシイところを見つけましたよ。名取_しゃぶ采しゃぶしゃぶ食べ放題のお店『しゃぶ菜』というお店です。
¥1,580で肉も野菜もご飯も食べ放題w
オレは滅多にしゃぶしゃぶを食べないので、すげえ食べちゃいましたwww
たぶん肉だけで1kgくらい食ったんじゃないかな?ww
ああ・・ こうしてメタボに・・・;

でもねぇ、マジでおすすめっすよ!!
肉の質はそんなによくないかもしれませんが、まだまだ若いのでww
肉の味の違いなんかわからないっすww

お昼時にイオンモールに行くことがあったら、ぜひ行ってみてください。

今日は一人で3クレ。

1勝2敗・・・。
なんだかBBH3になってから、なかなか勝てないkotaroです(T_T)

勝ち試合はまたまた岸君。今日は完封は出来ませんでしたが、8回を無失点に抑える大活躍。恐ろしいルーキーです。
打線は爆発し、最終的には8−0かな?
ふむ・・・。他の試合でもこれくらい打ってもらいたいものです。

負け試合はどちらも先発が早い回で炎上。
特にギッセルなんか3回だったかな?w
涌井はさすが、4点取られても8回まで投げれるスタミナと制球力が魅力です・・・が、なぜか打たれますね。せっかくGRなんだから、カッコいいとこ見せて欲しいのに・・・。
なんか打線が奮起してくれないんですよねw
そういう投手いません? 強いのに打線がさっぱりみたいなΣ(・д・;)


獲得カードはこれ↓
日ハム_ハイライトわおw
ハイライトだよ〜^^

なかなかレアだっていう噂を聞きましたが、出ちゃいました^^
っていうか、また日ハム・・・^^;
嬉しいんですが、西武とかロッテとか阪神とか、仲間が欲しい球団のが出て欲しいなぁ。

しかし武田久の能力がすごいっす。
こういう中継ぎがウチにも欲しいなぁ。
ピンチに強く対左にも強い投手。しかもノビも回復も良いときてる。おまけに特殊能力に打球反応。これはいいのう・・・。
ま、能力良くても数字が悪ければ、変えざるを得ませんが・・・。
これが監督の悩むところですね〜(^^;)

今日は嫁と1クレだけ。理解があって感謝です。

対戦相手は青木、森本、小笠原、などを使った強いチームでした。
古田がいたのがちょっと笑いましたw

うちは石井義人とおかわりくんがHRを打ち、3点をもぎ取りました。
先発はギッセル。7回途中まで1点に抑える好投を見せました。
投手はその後、星野、山崎、小野寺と繋ぎましたが、これが失敗;;
小野寺が2ラン打たれちゃった;

ま、そのまま引き分けたので良かったものの、これで負けてたらマジクビ。
SP買って登録しなおそうかな・・
登録した時にそのカードの数字が決まるって言うし・・

ま、都市伝説かもしれんがねw

みんなのゴルフ ポータブル2久々にゲームソフトを買いました。
みんなのゴルフ ポータブル2

みんゴルファーのオレとしては発売日に欲しかったのですが、忙しかったりお金が無かったりでやっと手に入れましたw


PSPでのみんゴルということで、手軽にやりやすいみんゴルを追求した努力が伺えます。
コースは前のを使ってたりもしてますが、ボリュームが増えていいかと思います。
あとは、パーツが増えて、やりこみ度が増えましたね。
前作では少し物足りなさを感じたオレにとってはすごく嬉しいです^^

あとはWi-Fi通信を使って、全国のみんゴルファーと対戦できるようになったことも大きいですね
チャットがもうちょっとやりやすいといいんだが・・

操作感はほとんど変わってません。
PS3みんゴルのリアルスイングとかも入ってて欲しかったんですが、そこは次に期待ですね。

全体的に前作の不満なトコを改善し、移動時間など短い時間でも楽しめるようにしたところがポータブルとしては成功じゃないでしょうか? セールスはどうかわかりませんが、オレは自信を持ってオススメできるソフトです^^

更新遅れましたが、ちょっと遠出しました。
旅先は福島県いわき市にある『石炭化石館』というところです。続きを読む

このページのトップヘ