こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2007年11月

今日は2クレ。
成績は1勝1敗 勝った試合は大差で勝利でしたが、負けた試合が・・ねぇ・・・
サヨナラ負けだったので、なんだかねぇ・・ しまらない感じに帰ってきました。

負けた試合は石井一久初登板の試合。
打線は赤田、片岡の活躍で中盤、堅い守備から2点をもぎ取りました。

石井はソフバンベースの超攻撃的打線を得意のストレートで抑え、8回途中スタミナが切れたので、星野をリリーフ。左、左と継投しましたが、これが正解。
星野は3人をぴしゃりと抑え、9回満を持してルーキー岩崎投入!!・・・ね・・ 言わずもがな、ぼっこぼこ(;_;)

ふむむ・・・ こいつはダメなのか?w と、本気で思ってしまったkotaroでしたよw
ふう・・ これから不安やのう・・

金ゴリ_初討伐実は結構前に倒してました(^^;)
『黄金の毛』という素材が欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、こいつを倒してやっと手に入れることができました(*≧▽≦)

ってか強すぎるよ・・w
ラージャンは局のメンバー以外で行きたくないなぁ・・(局=ドンドルマ清掃局=オレの所属してる猟団)

しかし、みんなうまいよなぁ〜
麻痺してくれたり、回復弾を撃ってくれたり・・・
感謝!!

やっちゃいました・・ やっちゃいましたよ・・ カードショップのBBH3カード値下げに伴い、結構買っちゃいました(^^;)
まずは↓
BBH3 SP G.G.佐藤BBH3で初SP化した『G.G.佐藤』です。
今シーズンは怪我でカブが戦線離脱中にずいぶん働いてくれました。
4番に座って開花したという声もありますが、やはり西武の4番はカブしかいないっす!!
能力もなかなか高くて、戦力的にもずいぶん助かります( ・∀・)
このときは、ノーサインでHRを打ってくれましたよw
しかも、カブとのアベック弾ww
BBH3のGGは怖いですよ〜w
もう筋トレバカなんて言わせない!!w(GGは筋トレが趣味でそれが今シーズンに爆発したんだろうと思います。捕手や一塁手にコンバートされましたがなかなか開花しなかったので個人的には今年の活躍はすごく嬉しい^^)

次はオレの信頼が厚い二人です。
細川&小野寺細川の捕手リードが減っていて少し残念でしたが、エラー回避が上がってて後ろに逸らさなくなったかな・・・
小野寺は、BBH2のSPと比べると総合値は落ちましたが、球速は維持しつつ、コントロールを上げ、投手としてLVUPしたような印象です。
このバッテリーが打たれるようなら、オレには勝てないチームですw

次はルーキー達↓
ルーキー達岸君と、岩崎です。
岸君は、同じ東北出身だし、すごく思い入れが強い選手です。
この年齢では球速もなかなかだし、今の西武としてはフルで活躍してもらっていただきたい選手ですな^^ 岩崎は・・・ 今後に期待ですw(実はよく知らない)


こいつらを引っさげ、3試合してきました。
結果は2勝1敗。
負けた試合は、涌井が素晴らしい投球でしたが、後半リリーフ陣がつかまり(岩崎がつかまりw)惜敗でした。よって岩崎は今後に期待w

勝ち試合は岸君の完封勝利がすごかったです^^v
岸君完投勝利^^投打が絶妙にマッチした試合でしたね。
細川が、大事なところで送りバントを決めたり、1アウト2塁からノーサインでタイムリーを打ってくれたりと攻守に渡り活躍してくれました。
銀次朗もこういう堅実な安定したプレイを身につけて欲しいものです。それは年齢もあるんだろうなと思いますけど、先輩にいいキャッチャーがいるのだから、その技をどんどん盗んで欲しいですね。

まずい・・・

今ヤフオク見てたら、こんなんがぞろぞろ・・・
BBH熱が再発しそうな勢いでござるw
西武セットGR涌井
涌井がGRだねぇ〜
成績からいけば順当かな。

カブは怪我でSP落ちか・・
ま、今期の成績でカブはアベレージヒッターになっちゃったしね
つなぐ四番は素晴らしいんだが、イメージがね・・w
体格は相当なハードヒッターなのにねwww

ちなみに↑の西武セットは希望落札価格4800円でしたw 高い(^^;)

しかし、↓のハイライトカードってなんなんだろ
ただの記念カードかな?
それだけでもちょっと欲しいw
ハイライトリーファー

BBHネタ久々投下です。ってか更新久々ですw すまんm(__)m

BBH3が稼動して早一ヶ月? いや、わかりませんがw前ほどやってないkotaroです。
以前は一回に5,000円10,000円、ぽ〜んと飛んでいきましたからねw
お金の使い方くらいは大人になったんだねw(てか、使えないだけwww)

いままでおそらく5試合くらいしかしてませんが、西武カードが出ました^^
BBH3_hukuchi&johnson写真左福地です^^
ジョンソンはカードショップで買っちゃいましたw
もうちょい能力高くてもいいような気はしますが・・・
あ、どちらもね
あと、カードショップで中村くんとリーファーを手に入れましたが どちらもまだ使っていません。使用感は気になりますが、まだ余裕の試合展開ができないもので・・・(^^;)

しかし、西武は先発がピンチです。マジで・・
小野寺をコンバートした気持ちもわからなくないです。正直。
スポーツ紙に西武が松坂資金でR・ジョンソン獲得を狙ってるみたいなことが大きく載ってましたが、本当なんでしょうか? 左腕の先発ってだけでもありがたいのに、R・ジョンソンなら間違いないでしょ。年はとって力は衰えるかもしれないけど、技術があるからね。
その情報が間違いだとしても、先発の補強は急務ですぞ!西武ライオンズ!!

このページのトップヘ