こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2007年02月

・中村ノリ中日入団
一からのやり直しですね 頑張って欲しいです。

・楽天、練習試合でロッテに快勝
注目のルーキー対決。田中は2回を無失点、大嶺は同じ回を4失点。どちらもこれからに期待です。

・彼女が免許取得
車は便利です このあいだは4号線をブッ飛ばしてまで南仙台までいってきましたよ。


備考
最近の生活はMHP2がほとんどですwww

まず、注目のルーキー岸(西武ライオンズ)
オープン戦、広島との試合で3回を2失点で降板。
これは残念です。
コントロールに課題とのことで、プロ野球の洗礼を浴びせられましたね。

楽天VSロッテ、先発ルーキー対決 雨天中止。
これはこれで残念(^^;)
大嶺どうでしょう? いい球投げんのかな?? マー君は相変わらずだベw どうでもいいけどw

MHP2_ティガレックスに勝利!!MHP2の看板モンスター?ともいえる『ティガレックス』(22日の投稿にもあるジャケットのモンスターね)を倒しました。

俺が思うに、MHシリーズには『壁』となるモンスターが設定されているんです。PS2のMH1ではリオレウス、MH2ではクシャルダオラというように、いいテンポで進んできたハンター生活もここで挫折してしまう方が多いと思います。そのくらいかなり強めに設定されていて、クシャルダオラに至っては一度のミッションでは倒せないように設定されており、二度、三度挑戦しないと倒せないような設定になっていました。(余談ですがこの三頭の共通点はジャケットに使われているということです=看板モンスター?)

今回はこいつだ!!と踏んで挑んだのですが… ま、強かったんです。が、そんなにそんなに強くない… ま、今回は序盤から装備が強めのを作れますからね 広い年齢層を意識して調整したのか結構楽に倒せました。 ま、俺はここからです。まだ村クエ(難易度イージーみたいなもんです)なので、今度は集会所クエ(難易度ノーマル〜ハードってとこでしょうか 普通は2人以上で挑戦しろよってくらい飛竜が凶悪)をクリアしていきまっす。

そういや、STAの弟君はMH生活から足洗ったかい??www

MHP2_ジャケットぎっくり腰で仕事も有給とってるっていうのに買いましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも、待ちに待ったものだったし、いいよね?主任、許してくれるよね?w 見てるわけないなwww


腰のほうは… いい状況ではありません。 こうしてPCに向かってキーボードカタカタ叩いてるだけでも若干痛い…

うーん これはマジで辞め時か??


さて、話を戻しましょう。MHP2、東京のほうではかなり並んでたらしいですが、俺が買いに行ったところでもかなり並んでました。

MHP2_並ぶ人々
この列が二列。ざっと30人はいましたね(^^;) これにはびっくりしました。

近くにPSPユーザーがいないので、少しさみしかったんですが、これを見て少し安心しました(^^) 友人にもどんどん勧めたいんですが、そこまでゲーマーって感じじゃない人もいるし…自分で稼いだお金はやっぱり好きなことに使って欲しいしね

ま、みなさんも気が向いたらぜひPSPやってみてください( ・∀・)

今日は一人で3クレ うちの近くのゲーセンに行ったので、控えめに…というか、最近ほんとにモチベーションが下がってきてます(´ε`;)
いいのやら悪いのやら… その代わりと言ってはなんですが、『三国志大戦』に興味津々のkotaroです(^^;) 間違いなく悪い傾向ですねwww続きを読む

またもや仕事中にやってしまいました。

俺の仕事はどっちかっていうと、っていうかかなりの肉体労働。
んで重いもの(ものってwww)を持つ腰が前から悲鳴を上げていたのはわかっていたのですが、腰痛ベルトでなんとかごまかしてきてました。…が、夜勤中に突然下のほうから『ミシミシッ』と音が鳴ったわけです。なんか踏んだか??なんて思った次の瞬間、腰に痛みが…ギャー(>□<) すぐにできる限りを尽くし横になってたんですが、二時間近く動けず。氷を当てるといいとの情報を見つけ早速やってみました。そのおかげか朝方はなんとか動けたのですが、勤務終了後すぐに帰宅(^^;) ノロ以来、二度目の勤務放棄をしてしまうところでしたwww

まじでビビりました。

今は若干違和感を覚えるものの、痛みなどはなくなりました。なんだったんでしょうか?? 一応病院行こう…(^^;)

みなさんも動く前はマジに準備運動やら体操やらやったほうがいいっすよ。

セ・リーグ
優勝 中日
理由は、1、2番、アライバの定評ある攻守。パンチ力のあるクリーンナップ。しいては安定した投手力。うーんこれで中村が入団しちまったらセ・リーグはカタいんじゃなかろうか??

パ・リーグ
優勝 ロッテ
理由は、不安定ながらも爆発力のある打線。それにズレータが加わってますます強力に。もともと投手力はパ・リーグの中でも高いほうだし、今年はいけるんじゃなかろうか?
個人的にはライオンズに頑張って欲しいんですが、若い力が多すぎる。安定性に欠けるという理由で今年はどうでしょうか?? ただ、爆発力もありますからね そこに期待です。

俺の愛読書に楽しい記事を発見したので抜粋して引用を…。


ゲーム人口を身近に感じたおもしろエピソードは?
・バイト先に、Wiiが楽しかったのでPS2を買いに来た老夫婦がいた。その後、コントローラーを振っても動かないとクレームがきた。(21歳男性 学生)
・年配の上司がお昼休みにDSで遊んでいる。仕事中とのギャップが面白い。(32歳男性 会社員)
・iPodを聴きながら、右手にケータイ、左手にDSを持つ女性を見た。三種の神器?(27歳女性 会社員)
・公園で子守をしているように見えたおじいさん。近寄ってみたら、子供たちとDSでバトルをしていてびっくりした。(44歳男性 自営業)


いやぁ… いいですねぇ。
こんな場面を俺も見たい。たぶんその日一日は幸せな気持ちでいっぱいでしょう( ・∀・)

今日はまぁーと一緒に6.5クレ
懐かしいチームをニューメンバーで立ち上げて、半端になってしまいました(´ε`;)

kotaroライオンズの成績は2勝1敗1分 やっぱり投手陣が不安です。
070215_成績
画像は純正ハムとの試合結果。
帆足が序盤でノックアウトも、石井、星野、小野寺が踏ん張ってくれたいい試合でした。続きを読む

このページのトップヘ