こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2006年11月

超魔界村

マイブームです。

ガキの頃にやった以来でびっくりするほど死にましたwww


難しくて有名なゲームですが、久々にやったらこんなに難しかったっけ??って思うほど感覚が鈍ってました。

どこに宝箱があるかも忘れちゃってたし、どの武器がどの魔法に対応してるのかもすっかり忘れてて…(10年前だもんな〜 当たり前かw)


でも、マジでこんなに難しかったっけ?
昔ガチでやって4面くらいまで行った記憶があるんだが…

機種変更しようかと思いまして、話題のMNPの波には乗らずドコモショップに行った訳ですがw

大体めんどくさいすよね?
ポイントとか家族割とかの登録… それを考えるだけで乗り換えは億劫です

しかし人間の記憶はなんて曖昧。
俺はとうに今の機種を一年位使っていて、903iシリーズは最新だろうけど、ポイントとか使えば1万円台までは落ち着くかな〜?なんて思って入った、ドコモショップでの一部始終。



おねいさん:『お客様はこの機種をお使いになりまだ8ヶ月となっておりまして…』

俺:『え?』

おもわず声も出る始末www
とりあえず、欲しい機種の値段だけでも聞いておこうと…

おねいさん:『ただ今ですと、SO903iは最新機種になっておりまして…各種割引を使用しましてもこのような値段になりますが……(金額の入った電卓を差し出す)』

俺:『(3万!?!?)』

思わず心の中でそんなことを言ってしまう始末www



…結局春まで待つことにしました(^^;)

でもやっぱいいっすねSO903i!!
SO903i

←かっこいいっしょ!!(もはや自分の物の様www)
すげぇかっこいいし、機能も充実。

以前書きましたが、903iシリーズは今までの携帯の機能をパワーアップさせたような感じだそうです。SO903iの仕様が書いてあるパンフレットもらってきましたが、カメラもディスプレイもミュージックプレイヤーも!なかなかいいですね。

俺には携帯を選ぶときにひとつのポリシーがありまして…

『携帯は黒!!』

ま、ただ飽きがこないし、好きな色だからなんですが…この黒はかっこいい!


ほしいなぁ〜(>o<)
はやく3月にならないかなぁ〜( ・∀・)

今日は5クレ。

白黒しか出ませんでしたが、かぶりが無く試合内容もそこそこだったので、嬉しかったすね。

成績は2勝2敗1分。

得点パターンが決まってきた感じがありますね…。


パターン:1
初回、金城が出塁→川崎がバント→3和田、4カブ、5小久保が打って還す。

パターン:2
試合終盤、攻撃時にVS消化のため適当なところに采配→HR。


こんなんばっか(^^;)

組織的に動いてるのは初回のみw
しかもそれ以降は打線もぱったり…。

ちょっとねぇ…

マジで純正やろうか( ・∀・)な??




ちょっとびっくらこいたのは、隣でやってる人がおそらく1クレ?でGR SHINJO出てたのが悔しいと言うか何と言うかorz

座ってすぐだったと思うので1,2クレだと思います。
運のいいかたもいるんすね… そしてここに悪いのもorz

その人は純正ヤクルトでラミレスキラじゃなかったので、声をかけたらBBH1のカードのほうがチャンス4で使いやすいらしいんす。

すげぇな…と。

引きもすげぇな…とw


んで、その人の友人が黒涌井を探してたらしく、トレードしちゃいました↓
八木

画像はSP八木しかアップしてませんが…
1:3 黒[涌井]:SP[八木]黒[杉内]黒[清水(直)]
なかなか破格のトレードでしょ??

んでも、あそこに座ってりゃあな…( ̄д ̄;
自分を責めてもしゃあないね。

カブレラ!カブレラ!!




あ〜それともうひとつ。

マー、BBH封印から4日目で帰還wwwww

おかえりなさいまし!!!www

お好み焼き

昨日の夕食です。

好きってほどではないんですが、久々に食べると美味しいですね。
でも、食べすぎちゃって… 二人で三玉はちょっと無理がありました(^^;)


彼女、ひっくり返すのがへたくそでねぇwww

キャベツが俺んとこまで飛んできた( ・∀・;)

ま、美味けりゃ何でもいいですが…(^^;)

今日は友人とトレ会を兼ね4クレ。

トレ会は無事終了し、あちらも納得していただけたようで…(^^)
トレードは両者に不満が残らないのが一番ですね(^^;)


試合のほうはひどかったですね( ̄^ ̄)

ってか最近いい試合が全然できない…
得点の8割がVSからのHRなんじゃなかろうか…orz

なかなか厳しいです(T_T)
何が悪いって…まぁ聞いてくださいよ〜

今日に至ってはもうひどすぎてorz

例えば…
試合終盤、相手投手はGR藤川、3点ビハインド、ノーアウト一塁(金城)、打者川崎っていう状況。
俺の采配は『ヒットエンドラン』
それで相手に『エンドラン警戒』されたら打ち取られてもしょうがないですが、そこで相手の采配は外角攻め、内外野後退。
…結果はゲッツー…
はぁ…orz

同じく、これもありえないと思った瞬間

相手投手BBH1SP西口
打者は同じく川崎。
ツーアウト満塁から作戦『引っ張り』強振MAXで、相手指示は内角攻め。
『これはもらった!!!』と思った瞬間、ボールはあっさりミットに…。

おかしくないすか??

前者は相手投手能力から打ち取られてもしょうがない(ってか内外野後退で金城、川崎コンビがゲッツーになるんならどんな選手でも無理なんじゃ???)って思えるけど(かなり無理があるが…(T_T))後者はおかしいだろ! どう転がっても采配勝ちだろ!!

内角攻めVS引っ張りで打者が負けることなんてあるのか??
しかも三振(;_;) 完全に投手の勝ちじゃねぇか…orz


なんか公式サイトで言ってるオンラインアップデートから我がチームがおかしくなってきたような…orz

ま、負けてるときは何かのせいにしたがるものですよね(^^;)
負け犬の遠吠えと思って聞き流してくださいm(__)m



これは獲得カード
石川

結構若いのに能力は高めです。

…が、そこキラにする??って感じでww

ま、収穫が無いよりは良かったかなw
先発登録だし

でもヤクルトはもぉいいww

今度は西武、ロッテ、阪神を!!!!!

松坂

松坂キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっさ嬉しい(^^)


実際は俺が出したんじゃなくて、一緒に行った彼女が出したんですけどね…(^^;)

でも、やっぱ彼女はすげぇす…。

気まぐれでやった2クレぽっきりよ?
普通レアカード出ないっしょ!

で、彼女も楽天で始めちゃってwww
仲間が増えて嬉しいね(>_<)
あんまりカードとか気にしないみたいですけどwwwww


今日の俺は3クレで二枚です(^^;)
自分で言うのもなんですが、今日は結構キテましたねw

松中

SP松中w

たしかBBH1でも松坂出た時に松中出たんですよね(^^)

今回はどちらもレアカードw
二本松に縁があるんですね( ・∀・)

松中はBBH1のSPを使ってたから、カードをヴァージョンアップできて嬉しいすね(^^)v


あとは…

SP金城(^^;)
かぶっちゃったよ…

画像アップするのもおっくうでやらなかったけど、トレード出せますよ〜(^^)
西武or先発でいいのがあればトレードしてください


黒、白は最悪。かぶりばっかりでした。
彼女はいい席に座ったようで、SP松坂と一緒に黒稲葉が出てました。
もらったけどね(^^;)

TOTAL 81 て結構すごい。

まりもっこり_立ち

俺も見つけましたよwww
『まりもっこり』

いろんなところ&いろんな意味で大反響だったんですが、俺もついに見つけました。

ま、正しくは彼女が見つけたんですけどねw


…これ、どうなんでしょう??www

股間がもっこりしてる〜(>o<)

そしてそのもっこりしてる部分を引っ張ると…


…ブルブル震えるんですよ〜(^^;)

こ、これは… リアクションとりにくい…www

ま、ネタにひとつくらいなら…と思ってたら、彼女が…

まりもっこり_飛び

これもとっちゃった…(^^;)

あ、言ってませんでしたがUFOキャッチャーでとったものです。
元は北海道で売り出したマリモのキャラクターらしいですが…

マリモなんか忘れるくらいの、股間のもっこりぶりwww


そして、俺がBBHを探してる間に…
まりもっこり_四人集


大増殖wwwwwwwww


こんなにいらない(@_@;)

秋晴れ

かなりいい天気でしたね

しかし、この晴れ間も長くは続かないようで…
女心と秋の空っていうくらい変わりやすいですものね…

ってかそんなに女心は変わりやすいのか??
よくわからんな…(^^;)

しかしなぁ… こんな日に仕事だったなんて…orz
野球とかしてぇ〜(>o<)

脳トレ

5ヶ月ぶりにやったら41歳でしたwww

『継続は力なり』 …昔の人はよく言ったもんですね。


まだやってた6月の最高記録は21歳だったんですが…

ま、結局はゲームですから( ・∀・)

Wii

巷ではPS3が発売され、はや一週間ですが、なんだか任天堂の新ハード『Wii』が楽しそうです。

CMで見た感じですが、『Wiiスポーツ』『おどるメイドインワリオ』どちらもハードの性能を活かしてるソフトじゃないでしょうか??
ま、いずれも対戦相手がいなければ面白くはなさそうですが、操作法も単純で誰でも簡単にできるようなソフトですね。
操作が簡単で、手軽に対戦できて、誰にでもわかりやすく…っていうコンセプトがギュッと詰まってるのが、CMや発売前の情報のみでそこまで感じさせることができるっていう…絶句。



あとはゼルダ。

これは俺の世代の方々には外せないんでないでしょうか?

シリーズ通してやってますが、俺は『時のオカリナ』を超えるゼルダは無いと感じてました。
しかし開発者が言うには『時のオカリナを超えた120%ゼルダです』だそうです。今からかなり期待しちゃってます(^^;)


たぶんPS3よりWiiを先に買っちゃいますね。


やっぱ任天堂すげぇや…。

このページのトップヘ