こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2006年09月

最近のモバイルツールはすごいですね。携帯電話やポータブルミュージックプレイヤー、ゲーム機など、小型化、精密化はもとより家庭で使われているもののスペックで外でも使えるようになるなんて.. たとえばiPod。何千曲というデータを収束しそれを家庭と同じスペックで楽しめるんだから… すごい時代になったものですね。

中でも今日は携帯電話について書きたいと思います。
今の携帯電話は電話器としての機能だけでなく、生活のあらゆる場面で活躍するツールとなっています。そんな携帯電話に音楽再生機能がついたってんだからすごいですね。従来のMP3やさまざまな拡張子だけでなく今度のはWMAも再生できるんだから、Windowsユーザには更にとっつきやすく、また音楽を身近なものとして感じられるのではないでしょうか?

働き始めて半年が経ちました。もう半年?まだ半年??
ま、俺はまだ『会社』っていうところがいまいちよくわかってません。っていうのは今の職種からきてるんだと思ってます(そう思いたいだけなのかもしれませんが)
話がそれていってますね‥ 『わからない』っていうのは、学生の頃、特にバイトをしていた頃は『会社』は第一にお金を稼ぐ場所であって、人間関係は二の次、いい仕事をすれば自ずとついてくるものだと思っていました。
しかし、今こうして社会人になってみて違っていたのかもしれない‥‥と、感じ始めてきました。今の職場では様々な人とかかわりあわなければまともに働くことすらできません。でもお金を稼ぐために仲良くするんじゃなくて、円滑な仕事の為に周囲との関係をよくしなければならないなぁ‥と思った半年目でした。

やっとパソコンを買いました 遅い就職祝いだと父がくれたものなんですが、どんな不良品が届くのか心配してましたが、父の友人が揃えてくれたものらしくプリンタ以外が新品で、使い勝手も良く、よく働いてくれています。 まだネットにつないでないんですけどね(・_・;) 早くつながなきゃな(@_@;)

朝夕が寒くてやっと厚い布団を出したところです 少し前までは寝室の窓を開けて寝てたんですが、もうそんなんじゃ風邪ひいちゃいます。そろそろこたつを出さなきゃならないかな? このあいだ片付けた気がするんだが‥‥(笑)

このページのトップヘ