こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2005年10月

 最近になってやっとその存在を世間に知られるようになった『CERO』 これは主にゲームソフトにおいて、過激な表現や性的表現をしているソフトを『15歳以上対象』や『18歳以上対象』などに区分する機構のひとつです。(たぶん) 15年前はこのようなコトを考えなくてもいい時代だったと思います(少なくとも俺が小さいころは・・・)が、今はゲーム機で表現できる事が、格段に多くなりこのような機構の審査が必要な時代になってしまいました。
 審査はいいと思いますが、某県で有害指定図書に指定されたゲームなど、明らかに社会常識の無い少年少女やまだその辺が形成されていない子供に対しては有害だと思うので、そのようなソフトは、アダルトなどの商品と同じように陳列する場所変えればいいと思います。そうすれば簡単には子供の手には入らないと思います。
 ゲームが少年犯罪の凶悪化を図っているとの声も多く聞きますが、私は一ゲーマーとして考えてもそれは一理あると思います。しかしゲームのせいだけでしょうか? 両親に問題は無かったでしょうか? 親はもう少し真剣にゲームについて子供と話してみて、子供は親に見せられるようなゲームをしてほしいと思いました。

ついに買ってしまいました。とは言うものの、買ったのは結構前で10月はじめ頃かな‥? とりあえずみんゴルを買ってはまってたので更新も全然してませんでした(^^;
1本目はみんゴルで正解ですね! とりあえずアイテムコンプリートして、記録の更新に日々励んでおります。
とにもかくにも金が無いので、欲しいソフトもいっぱいあるけど買えないのが現状です。 明日出るソフトも欲しい今日このごろです。

就職しなくちゃならないけど、それを考えはじめると色々悩みが出てきますよね??

俺は今、介護系の職に就きたいと思っています。(もちろんゲーム関係も視野にいれつつ(笑))
でも介護系だと、一家の長となる男が家族を養うだけの給与がいただけないのです。実習やボランティアでしか経験したことはありませんが、老人の下の世話をはじめ、一人一人が快適に生活するためのお手伝いなど‥本当に大変な仕事です。しかし給与はサラリーマン以下。サラリーマンの仕事が簡単などという事は一切思いません。一言にサラリーマンといっても、様々な職種がありますしね。しかしどうでしょう、もしサラリーマンと介護職員、上記のような条件で就職できるとしたら‥‥ あなたならどちらを選びますか?

このページのトップヘ