こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2005年09月

 今日は今年6月末に発売された『影牢2〜ダークイリュージョン〜』のダークイリュージョンについて書きたいと思います。 侵入者を仕掛けた罠にはめて倒すゲームなのですが、このゲームの必殺技とも言えるダークイリュージョンがわからないとの声がだいぶ個人的にあったので(笑)、ここで説明したいと思います。

〔樵
⊂貊
J法
の順に書いていきます。

ゞ諺曠ルゴール
黒い森の館・玄関
燭台二つに火を点けて(衝撃を与えれば火は点くので火属性のトラップを当てなくてもダイジョウブです)その状態で部屋中央のくぼみに相手を誘い込めば発動します。

‥靴虜曚
黒い森の館・鐘の部屋
ペンデュラム系で鉄球を横に揺らして鐘を落としたら、部屋中央の鐘のあった地点に相手を誘い込めば発動します。

 ̄震燭旅錣
王宮・大時計の間
振り子を動かしたら部屋中央の黄色いところ(1×1)に相手を誘い込めば発動します

/祐崑臻
古城・大砲のある部屋
A蠎蠅鯊臻い里覆に入れた状態で、部屋の2階部分にあるスイッチに触れると発動します。

)發龍中ブランコ
古城・玄関
まず部屋中央の火薬箱を破壊して4つの火柱を出現させます。次に電撃を相手に与えます。その間に部屋上段のブランコ前に立てば発動します。

―辰糧媚
古城・詰め所
水車のある方の水に電気を流します。すると、水車がスピードアップするので、その間に相手を水車に当てれば発動します。

…討舛燭觴圓厘こう
古城・魔神像がある部屋
まず魔神の頭を落とします。次に、落とした頭が砕け散る前にプッシュウォールなどで胴体部分がある方向へ転がします。この時に、腕がちゃんとあれば発動します。(その前に腕を発射してしまうと発動しません)

(順不同)

ラストステージ?のDIは面倒臭い??のでやりません。あしからず
何か質問がありましたらコメントに入れておいてください。

 ‥‥なんか調子がおかしいです(・_・;) ま、前からだいぶ具合悪かったのですが、このあいだついにおかしくなっちゃいました(~=~)/(←←あるある探検隊!?) 症状はよくある読み込み不良です。レンズクリーナーを使ってだましだましやってましたが、それももう限界らしく、ソフトあるのにやれません。その辛さといったら、もう苦しくて‥‥(..;)
俗に言う『ソニータイマー』ってヤツですかね‥‥ なんでソニー製品ばっかり壊れるんでしょうね? 家のテレビ(アイワ)は、もう使って7年ほどになりますが、どこも壊れず、パソコンがテレビの代わりになるこのご時世でも現役バリバリです。

 話は戻って、うちのダメPS2のはなし。

 ま、十分元は取ったので全然いいんですが、ともすればPS3まで頑張ってくれればいいなぁ‥‥なんて、貧乏根性むき出しになっちゃいましたね(^_^!) ちゃんと来春に出てくれればいいなぁ‥‥

映画を観てきました。話を知らなくても全然楽しめたし、むしろマンガが気になるくらいになってしまいました(^_^!) さっそく彼女にマンガ持ってくるように頼んじゃったし‥‥

 でも、久しぶりに映画を観にいったからかもしれないですけど、やっぱり映画館はいいですね ホームシアターが売れる理由がわかる気がします。音がいろんなところから聞こえてくるし、画面はでかいし‥‥ ほしいなぁ‥‥

 ちょっと話それてしまいましたが、NANAの話にもどして、中島美嘉と松田龍平がとってもかっこよかったです。ちょっと懐かしく思えたのが歳をとったみたいで(とったんですけどね)嫌でした(笑)

なんだかんだ書きましたが、おもしろいです。同性の友達と観にいくよりは、気になってる異性とかといったらいいんじゃないですかな? 男の人にもお薦めなのでぜひ観にいってみてください。

 ひどいっす。やったことある方はわかると思いますが、このゲームではななめ移動がすごく重要で、携帯版では1、3、7、9のキーを使います。その際、右上に行きたいときに誤って電源ボタンを押してしまうことが今までも多々ありました。極力気を付けてプレイしてたのに‥‥

 プレイ中に電源ボタンを押してしまうとどうなるか‥‥ 『電源ボタン=リセット』という恐怖の方程式が完成されてしまうわけです(;_;) もちろんダンジョンに持っていった道具とかはすべてなくなります 

‥‥もうやめた〜!!

 最近は携帯で何でもできちゃいますね!
 このあいだ、眠れずに携帯でネットを徘徊していたら、『風来のシレン 公式サイト』にどういうわけかつながっちゃいました。あのシレンが携帯でできるとはすごい…けど、たかが知れてるんじゃ…というのが第一印象でした。しかし、登録してやってみると、その印象にいい意味で逆らってくれました。もうほとんどGB版やSFC版と遜色なくプレイでき、アイテムも豊富にありました。アイテムの購入方法が面白く、プレイ中に獲得できる『ギタン(お金)』ではなく、プレイ後にアイテムを売ったり、救助したりして獲得する『ネットギタン』というもので、ネット上にあるよろず屋で買い物します。それが高くて…(~_~;)
 妖刀かまいたちホシー!!!!!!

 最近またハマってます。WCCFに比べて資金が少なくとも、ある程度プレイできるのがとっても◎ お金の大事さをWCCFで再認識させられる男‥‥
 そんなこんなでWCCFはいったんお休みです。 というか、カードをいくらかで引き取ってくれる方がいればお譲りします。そんな物好きな方がいればコメントでも入れといてください

 さて、本題に入りましょう。今日は東風戦で3度ほどプレイしました。もう少ししたかったのですが、人を待ってる間の暇つぶしだったので、しょうがないですね。 成績は、初戦から3‐1‐2でした(順位) やっぱり、黄龍と呼ばれる人たちは強く、オーラスで1位(黄龍)との差が1800点程、配牌よく、翻牌・ドラ1で逆転する予定が、黄龍にタンヤオのみで逃げ切られ‥‥撃沈(;_;)イライラするよ(笑)

d3e3c954.jpg最近、幽遊白書のDVDにハマってます マンガは実家にあるし、テレビでほとんど見たので内容は覚えています。が、おもしろい。何より桑原の声がおもしろい(笑) やたら音域広いし♪
かくいう今も幽助たちが朱雀と闘っています。そんなこんなで俺の夜は更けていきます。
こんなことしてる場合じゃないんですが‥‥(^^;

このページのトップヘ