こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2005年08月

 カードの整理をしていたら、ノーマルカードコンプリートしそうな勢いで集まってきてるのに気付いてびっくりしました。

 というのも、ある日、WCCFをやっている知り合いにカードを見せたら、
『いっぱいあるねー。俺のカードも混ぜて、コンプ目指してよ〜』
なんて言われちゃいまして、かぶってないカードたくさんもらっちゃいました(^^) それがきっかけで、どうせやるんならコンプリートを目指して頑張ろうと思うようになりました。

 これで後はロナウジーニョが出てくれれば‥‥(^-^;) なんてね‥‥

すごかったです。

 8/16、昼前に大型地震が東日本一帯を襲いました。 今回のは横揺れがすごくて、揺れている時間も長くてビックリしました。 我が家は皿が数枚割れただけで、何事もなく済みましたが、屋根が崩落したところもあるみたいです。地震対策はしっかりしてほしいですな

言わずと知れたサッカーゲームの金字塔、『ウイニングイレブンシリーズ』は今作で9作目になりますが、今回もマスターリーグが非常におもしろいです 他にもモードが増えましたが、俺はまだマスターリーグしか手を付けていません。 前作?前々作?‥もっと前かな?? とにかくそこから、マスターリーグで選手が成長するようになりました。 これがミソで、なかなか自分の好きな選手が引退してくれなくて(引退すると来シーズンに生まれ変わって出てきたりします)なかなか自分の好きなチームが作れず四苦八苦したものでした。ま、現在進行形ですが(@_@;) 将来性ばかり気にして、チームの平均年齢20歳とかになることもしばしば‥‥ へたくそですね(笑)

マスターリーグだけでも買いのソフトですな それくらいおもしろいので、やったことない方はぜひ!!ってそんな人もういないか(^^;

なによりありがたいのは、WCCFをやりたい衝動に駆られるときに重宝します マスターリーグやってれば、なんとか我慢できますから!

 最近チーム構成をガラリと変えました。 最近とは言っても、結構前ですけど‥‥
主力を黒から白に変えて、要所にキラや黒を置く布陣です。 俗に言う、U‐5?だかっていう黒とキラ合わせて5枚以下の大会にも出られるようなチームにしたいと思っています。 どうやったら出られるのかわかりませんが(^o^; システムは4‐3‐3でなんとか頑張ってます 白でも意外と強いのがいるのでなんとかなりますね 控えがすごく迷いましたけど‥‥

つ、つ、ついに‥‥ 出ました!! キラが! しかも2枚も!!! やっと!!! ‥ずいぶんながらく待ちました もう辞めようと思ったことも‥‥ ところで……、何が出たか知りたいですか?? リオ・ファーデイナンドと、ネドベドです! なかなかすばらしい選手ですな まだ俺のチームじゃあんまり機能してないですけど‥‥‥‥(◎-◎;) 何よりありがたいのは、チェコ代表を欲しがっている人が知り合いにいて、その人がネドベドとアドリアーノをトレードしてくれたことです。ありがたくもらって、その人にも顔向けできるくらいに強くなりたいなあ‥‥ まぁ地道に育てよう

 最近これを買ったのでWCCFにあまりお金を遣ってないのですが(‥‥いいことなのだが(笑))今回はなかなかおもしろそうと思い、手を出してしまいました。

サクセスは学園編、社会人編、フリーター編の3つがあり、それぞれ様々な問題を解決しながら一人の野球選手を作っていくことになります。今作はサクセスも楽しいのですが、何よりテストが楽しいです(^^) ソフトあるけどテストなんかやってない‥っていう方、ぜひやってみてください! きっとあなた自身の力になるし、サクセスしてたらいい気分転換になりますよ 俺のお薦めはタッチアップです!!

 もうひどいです。全然キラが出ません。挙げ句に自分よりだいぶ後にはじめた友人にキラ出されたり、その人に負けちゃったりで、いじけて日記の更新もしてませんでした。 ‥‥もうやめようかしら(@_@;)

 話は変わって、このあいだ講話を聞いてきました。ま、この間といっても相当前ですけど‥‥ セガの元社長が今後のゲーム業界と市場、クリエイターを目指す若者に何が必要かを話していました。 プレゼン用のソフトを使い、すごくわかりやすく、ためになる話でしたが、俺はその方が仕事をする際の動かすお金の額にただただびっくりしてました( ̄□ ̄;)!! 俺もそんな大きなお金を動かせる人物になりたいです! ‥‥まず俺は自分のことからだな(@_@;)

このページのトップヘ