こうたろうの日記

おいしいご飯、スイーツ、野球、ゲームなどなど。 kotaroのガンガン書き殴りブログ!!

2005年07月

昨日はトレードをしました。コクは痛かったけど、その代わりにキャンベル、ブッフォン、カンナバーロをゲットしたのが大きかったですね。黒は中盤よりトップと最終ラインに置いたほうがいいのかな?? ユベントスがいっぱいきて相当テンション上がりました。
プレイのほうは全然で、0勝3敗2分でした。駄目だなぁ・・・やっぱ黒ばっかりだと駄目なのかな・・・ 

今日はカラオケをしに街の中まで行きました。もちろんカード持参で(笑) カラオケを終え、ヤボ用を済ませた後でプレイしに行きました。
基本的にあまりフォーメーションは変えないのですが、4‐4‐2から4‐5‐1に変えようかと思ってます。トップに人がいるので4‐3‐3でもいいのですが、そこまで攻撃的でなくても点は取れるような気がして‥‥ あとはトップとトップ下の連携が命ですかね

今日の主な獲得カード
・ベルカンプ
・イブラヒモビッチ
・キブ
・小野伸二(白)

ロナウジーニョがいるのにベルカンプ出ちゃって‥‥ 俺はユベントスが欲しーんだーー( ̄□ ̄;)

 今日も今日とてWCCF。傍から見たらそんなに金つかってアホじゃないの?? 中古売買の方がはるかに効率的だよ?? ‥‥わかってます。 前にも書きましたが、私はWCCFを一つの純粋なゲームとして楽しみたいんです。
トレードは、すばらしい『ゲームの幅』だと思います。ユーザ間でコミュニケーションが生まれ、1対1、時には2対1、また時には‥‥ しかし、カードの価値をお金に換算してしまうと、よからぬ考えを持つ連中が増えてしまったり、他にも自分の中で考えなくてもいいことまで考えてしまうのがとても嫌です。
 主張はこのくらいにしておかないと誰かにダメだし食らいそうなのでこの辺で。

 話は変わりますが、今日の主な獲得カードはカフー、ザネッティ、ジェラード、ギグス、シャビ・アロンゾですかね いずれも黒(シャビ・アロンゾは白)ですが、欲しいカードばかりだったので正直嬉しかったです。特にカフー、ザネッティが4バック好きの私にとっては、これからも力になってくれると信じている選手です。ジェラードはキラがあるらしいですが、私は誰でもいいから早く出したいものです。‥‥かならずと言っていいほど対戦相手には数枚ありますから‥‥
‥‥カフー、能力落ちたな‥‥

最近ダービッツとセードルフが出てきて、使わないのももったいないのでフォーメーションを変えました。前は4‐3‐3の1ボランチ、2ウイングの攻撃的な布陣だったんですけど、4‐4‐2の2ボランチ、2トップ下に変えました 中盤がアツくなって支配率が高くなるかと思ったんですが、今のところあまり変化は見られないですね。 連携が消えて全体的には±0って感じでしょうか‥‥? なんか最近、ボランチばっかりいいのが出ますね(・_・;) できれば左サイドバックにいいのが欲しいんですけど‥‥ 『こんな選手いいよ!!』みたいのがあればコメントに入れちゃってください。

 セガのサッカー監督シミュレーションゲーム、『WCCF』にまたハマってしまいました またというのは、以前もやっていたのですがカードをなくしてしまい、またスターターパックを買ってやり始めました。やはり初期カードで勝つことは難しく昨日5クレジットほどやりましたが0勝3敗2分でした。このゲームはカードをプレイテーブル??に並べ、その置いた配置によってフォーメーションが決まり、試合をしたり選手とコミュニケーションをとったりするゲームです。一試合プレイするごとに選手のカードが一枚出てきて、その選手を次の試合から出場させられるという、登場時はプレイ時の戦略性とプレイヤー間のトレーディングが面白くて、それこそ四六時中やってました。そのカードをなくしてしまったのは・・・イタイ・・。
 でも面白いので、時間があり金もある方はやる価値アリかと。

 このあいだ友人たちと音楽について話しました。映画やゲームと同じで人によって好みが違うのは明白ですが、友人の一人は歌詞がわからないという理由だけで洋楽を聴こうとしないヤツがいました。それはもったいないと思い、聞くことを勧めてみましたが・・・ たしかに聞いたことがないものを聞くのは抵抗がありますが、洋楽は当たり外れの差が激しいので、全部はずれだと思って聞くと得した気分になるかもよ? ジル???

 私の住んでいる街では今日からバーゲンのお店が多いです。毎年すごい人だかりで、嫌になるんですが今年もひどかったです。午前中はこむと思ってその時間帯を避け昼ごろに行ったのですが、それでもすごかったです。この暑い中何をやってるんだ・・・ と思いつつ、感じる今日この頃でした。

 そういえば、昨日待ちに待ったPS2用ソフトが発売になりました。『影牢2』というソフトなのですが、過去の作品をやったことのある方は私がどういうソフトがすきかかお分かりになるかもしれませんね。ソフトの印象はダークで陰湿な感じです(笑) ほかにも『天誅』や『GTA』など、ダークでかっこいいソフトが好きですね。 ・・・人間は自分にないものを求めるって本当なんだなぁ

このページのトップヘ